最終戦頑張ろうね

2007年07月19日 09時35分

←人気blogランキングへ

泣いても笑っても最終戦まであと30分を切ったね。
みんな頑張ろう。

アニヤハインドマーチのエコバッグが欲しければ、行動するしかないからね。

しかし・・・アニヤジャパンのサイトが・・・もう重たい・・・

人気blogランキングへ








2007年07月19日


この記事へのコメント
サーバーダウンしてます
Posted by とも at 2007年07月19日 10:04
これだけ人気があるのなら、抽選方法で購入者を決定したほうが、公平のような気もするけど、考えがおかしいかな・・・
Posted by 匿名ちゃん at 2007年07月19日 10:04
ダメです
トップにすら全然、接続できません ><
アクセスできた時には、全てが終わっている予感w
Posted by プー at 2007年07月19日 10:05
サーバーダウンなんですか…どのページかわからなくて…
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:06
topは何ら更新なしですか?私のパソコン変かしら…
Posted by at 2007年07月19日 10:07
店頭販売のごたごたをみていたら、サーバ強化しているとも思えず。
すべてにおいて販売方法の失敗だとおもいます。残念だけれど。
N.Y.やロンドンの例をみているんだから日本も検討して欲しかったですね。
Posted by かわまる at 2007年07月19日 10:08
topは何ら更新なしですか?私のパソコン変かしら…
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:08
5分前には一度つながったのですが、
だめです・・・
みんなかえてなければ、再度チャレンジですかね・・・
Posted by わたしも・・ at 2007年07月19日 10:09
重いどころか開けない・・・(泣)
Posted by はな at 2007年07月19日 10:10
何度かがんばったらstart.cgiへのリンクが出ました
そこで足止め食らってますが
Posted by at 2007年07月19日 10:13
つながったけど、エラーが出てしまって進めませんね…もう売れちゃったのかしら。

検索中のページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。

という表示。
私のパソコンだけ???
Posted by やむ at 2007年07月19日 10:13
すごく重いですが、さっきまでと違うtopページが見えつつあります…しかし、5分経っても未だ…サーバーが応答停止だってー
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:14
私もcgiのページはやっと出ましたが、それ以降へは進めてません
Posted by 通りすがり at 2007年07月19日 10:16
トップページのリンクから先にいけませんよぉ。
Posted by はな at 2007年07月19日 10:16
ここで発売されるはずのところから
リンク出ました!
そこから進めません・・・
Posted by iruka at 2007年07月19日 10:17
レナウンのページに飛ばされているようです。
Posted by at 2007年07月19日 10:17
売れちゃいましたかね…売り切れたら売り切れたで何かコメントほしいですよね!
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:18
某掲示板では、もう売り切れたという話が
飛び交っていますが…
Posted by やむ at 2007年07月19日 10:19
売り切れたようです
お疲れ様でした
Posted by at 2007年07月19日 10:21
アニヤなめとぉばい。学習能力ないんかな。
他に何か手はあったはず・・・
Posted by at 2007年07月19日 10:22
品切れ表示・・・_| ̄|○
お疲れでした・・・・・・
Posted by みぃ at 2007年07月19日 10:23
終わってない!!うそつくなアホ
Posted by at 2007年07月19日 10:23
売り切れたんだー…まあ、買えるとは思ってなかったけど…
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:25
えっつ!終わってないの?確かに売り切れ表示なんか出た事ない
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:26
え、売り切れちゃったんですか?その某掲示板のリンクはれます?
Posted by きょこ at 2007年07月19日 10:28
『エコバックを買う>>ここをクリック』の次のページでは品切れ表示は出ませんが??この次で出るの??いっこうに繋がりませんが・・・

Posted by 便乗 ♪ at 2007年07月19日 10:33
え?何?売り切れちゃったんですか??
Posted by 響 at 2007年07月19日 10:33
購入できた方いらっしゃいます?
Posted by もお at 2007年07月19日 10:34
えっ!ほんとに終わったの?
Posted by at 2007年07月19日 10:34
散々頑張ってやっと『エコバックを買う>>ここをクリック』を開けたぐらいです><
それ以上進めません!!
Posted by 響 at 2007年07月19日 10:35
この混雑で購入までいけた人はいるのでしょうか・・・?
Posted by at 2007年07月19日 10:36
買えたって人もぃましたが・・・
売り切れかどうかゎ分かりません。
Posted by きょこ at 2007年07月19日 10:36
終わっちゃいましたね・・・
Posted by みゅう at 2007年07月19日 10:37
購入出来た方いらっしゃいますか?
Posted by at 2007年07月19日 10:37
終わったんですか?
Posted by at 2007年07月19日 10:38
売り切れたみたい。。。グスン。
9時50分から頑張ってたのに レナウンのサイトで悪戦苦闘したよ
Posted by ホントに at 2007年07月19日 10:38
フォームまでたどり着きましたが、確認画面に切り替わりませんでした・・・
これって駄目ってことですよね・・・(T T)
Posted by もお at 2007年07月19日 10:38
みゅうさんはエコバックを買うの次のページ見たのですか?
Posted by at 2007年07月19日 10:39
本当に終わったんですか??
Posted by at 2007年07月19日 10:39
何だか自分が馬鹿に見えてきました…お疲れさまでした。
みなさんがんばってください
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:39
さいごまでいけたので多分?買えたかな・・・?
メール確認してみよう。
Posted by もん at 2007年07月19日 10:39
どうなってるんかな?
私も 一生懸命トライしてますが。。
心細いです・・
Posted by yako at 2007年07月19日 10:39
私なんて朝8時からスタンバってましたよ(笑)
Posted by at 2007年07月19日 10:39
もんさん、最後って確認のページとかに変わったのですか?
Posted by もお at 2007年07月19日 10:41
TOPにはまだリンク先が出ていますが、
売り切れなら、ここに売り切れ表示されませんか?
Posted by at 2007年07月19日 10:42
ほんとにレナウンの商品表示のとこまで行けた方いらっしゃるんですね!
全然、だめです。

アニヤのHPのトップにはまだリンクが出てますよね・・・。
Posted by az at 2007年07月19日 10:43
エコバックを買う>>ここをクリックへやっと繋がっ
たのに・・売れきれですか??
はあ・・ため息
Posted by at 2007年07月19日 10:44
売り切れを豪語するならスクショぐらい貼れっての
Posted by at 2007年07月19日 10:44
10時15分前から(遅かったですか?)
“ページが表示されません”です。
Posted by 黒苺 at 2007年07月19日 10:44
対応が出来てないのか、まだ締め切ってないのか・・・
正確な情報が欲しい!
Posted by at 2007年07月19日 10:44
悔しいなぁ
もう寝ますw
Posted by at 2007年07月19日 10:45
リンク先が表示されてるって事はやっぱりまだ売り切れてないんでしょうか・・・
それとも更新が遅れてるだけ!?
Posted by at 2007年07月19日 10:46
まだ売り切れじゃないみたいですよ!!
レナウンに確認したみたいです!!
Posted by at 2007年07月19日 10:46
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ちください。
Posted by at 2007年07月19日 10:47
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ちください。

って出ました。
ってことは終わってないよね?
Posted by ぴぴ at 2007年07月19日 10:47
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ちください。

というコメントがTOPページに出ました!
Posted by at 2007年07月19日 10:47
↑ホンマですか!?
Posted by at 2007年07月19日 10:47
サーバが落ちてるような。
だとしたら繋がりっこないような。
Posted by ui at 2007年07月19日 10:48
接続再試行で先に進みませんおわりですか?
Posted by at 2007年07月19日 10:48
なんだか、私が書いたことが発端で情報が錯綜しています、ごめんなさい。

あくまでも、「売り切れたみたい」という話が飛び交っているだけなので、事実確認はできていません。
私も引き続きトライしていますが、エラー画面ばかり表示されています。
Posted by やむ at 2007年07月19日 10:48
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ちください。



って表示してる。
Posted by at 2007年07月19日 10:48
しばらくお待ちくださいって・・・どうなるんでしょう??
Posted by at 2007年07月19日 10:49
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ちください。 だって〜〜
まだ売り切れていないってこと?
Posted by ゆ〜 at 2007年07月19日 10:49
本当です。
リンクははずされています。
Posted by at 2007年07月19日 10:49
このまま抽選に変更してくれるとありがたいですね
Posted by at 2007年07月19日 10:49
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ちください。
と、なりましたが・・・。
Posted by at 2007年07月19日 10:49
それは手前のページでは?
アニヤのページですよね?
Posted by at 2007年07月19日 10:50
cgiのページ切られたね
コレで終わりか残念〜・゚・(ノД`)・゚・
Posted by あきら at 2007年07月19日 10:50
もう、終わっちゃったの?
Posted by たっくん at 2007年07月19日 10:50
サーバー落ちて、実際買えた人いない(いてもわずか)なんじゃないですか?

抽選販売とかに切り替えて欲しいですね。
Posted by at 2007年07月19日 10:51
cgiのページ切られたんですか?
売り切れって事?
Posted by at 2007年07月19日 10:51
ttp://www.renown.com/
こちらのレナウントップも高負荷かかってます
様子見するしかないですかね
Posted by at 2007年07月19日 10:52
また、リンクが貼られてますよ。
Posted by やむ at 2007年07月19日 10:53
グダグダやね
トンドル
Posted by q at 2007年07月19日 10:53
どなたか買えた方はいるのでしょうか・・・
仕事にいくのであきらめます。
Posted by at 2007年07月19日 10:53
そうですよね。抽選が妥当だと思います。サーバーも強化せずこの販売の仕方は間違ってますよね〜
Posted by at 2007年07月19日 10:53
ほんとですね表示が変わってました。
わずかな望みに期待します…
Posted by at 2007年07月19日 10:53
もともといくつ販売するのかも公にせず、
インターネット全体(世界)を混乱させているわけですから、
最初から抽選方式にすべきでしたよねぇ。
Posted by at 2007年07月19日 10:54
随分失礼ですよね。ちゃんと終わったのか知りたいのに。
Posted by mana at 2007年07月19日 10:54
リンク、貼られてるんですか?
Posted by at 2007年07月19日 10:55
しばらくお待ちくださいって待ったらどうにかなるのか〜って感じですね。
Posted by ここ at 2007年07月19日 10:55
このままgdgdで終わりそうですね・・・
Posted by at 2007年07月19日 10:57
思わずあきらめたのに、見てしまい…レナウンのホームページもダウンしていませんか?あーもうだめ?
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 10:57
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ちください。

のままですが・・・
Posted by at 2007年07月19日 10:57
html自体が差し替えられてるから
終わりですね・・・トホホ
Posted by みこ at 2007年07月19日 10:57
やむサン、リンクって何処に貼られているのですか?
Posted by nene at 2007年07月19日 10:58
『エコバックを買う>>ここをクリック』の次が開けません。(涙)
57分間、ずーつとです。誰か買えた方おいでですか?
Posted by さっちゃん at 2007年07月19日 10:58
エコバックを買う>>ここをクリック
から
回線が大変混雑しています。
しばらくお待ち下さい
に変わったってことは売り切れていないみたい
だね。

売り切れていれば「しばらくお待ち下さい」
なんてまわりりくどいメッセージは出さず
「売り切れました」と出すだろうから。
Posted by め at 2007年07月19日 10:58
どなたか購入できた方はいらっしゃいますか?
Posted by m at 2007年07月19日 10:59
エコバッグ
Web販売分は完売しました


TOPページのコメントです。
Posted by at 2007年07月19日 10:59
完売でました
Posted by at 2007年07月19日 10:59
売り切れ表示でました
Posted by at 2007年07月19日 10:59
完売したみたいですね・・・
Posted by at 2007年07月19日 10:59
完売だだだw
Posted by たっくん at 2007年07月19日 10:59
エコバッグ
Web販売分は完売しました
Posted by p at 2007年07月19日 10:59
完売だってさ。
Posted by at 2007年07月19日 10:59
完売ですね。お疲れ様。
Posted by at 2007年07月19日 10:59
完売の表示でましたね…
Posted by at 2007年07月19日 11:00
エコバッグ
Web販売分は完売しました




Posted by at 2007年07月19日 11:00
エコバッグ
トップで「Web販売分は完売しました。」どういうこっちゃ!
Posted by ぜね at 2007年07月19日 11:00
エコバッグ
Web販売分は完売しました...
Posted by m at 2007年07月19日 11:00
http://www.anya-hindmarch.jp/index2.html

完売しましたの表示がでました
Posted by ゆお at 2007年07月19日 11:00
完売だって・。
Posted by at 2007年07月19日 11:00
エコバッグ
Web販売分は完売しました




STORE LOCATIONS
OUR STORY
CONTACT US
Posted by topに出ました at 2007年07月19日 11:00
エコバッグ
Web販売分は完売しました

上記のメッセージが出ました・・・。
待ってても何もないじゃんか。。。
Posted by 深雪 at 2007年07月19日 11:00
売り切れコメントに更新されましたね・・・
Posted by ねこ at 2007年07月19日 11:00
完売御礼だとよ!!
Posted by レノ at 2007年07月19日 11:00
販売終了とTOPにでてました。
Posted by mai at 2007年07月19日 11:00
完売の文字・・・でました><
Posted by at 2007年07月19日 11:00
お待ちくださいに期待したのに。。。
Posted by at 2007年07月19日 11:00
ガビーン!
悲しい表示が…泣
Posted by m at 2007年07月19日 11:00
TOPに完売って出ました・・・。
Posted by デジ at 2007年07月19日 11:00
エコバッグ
Web販売分は完売しました

って出ました。
Posted by ぴぴ at 2007年07月19日 11:00
でましたね。
とっくに終わっていたのでしょう。

完売表示が出ないひとがいたら、ブラウザの更新(リロロード)をしてみましょう。
私含め、みなさんおつかれさまでした〜。
Posted by at 2007年07月19日 11:01
Web販売分は完売しました
と出ちゃいました・・・うーん
Posted by りんか at 2007年07月19日 11:01
>トップで「Web販売分は完売しました。」どういうこっちゃ!
そういうことですw
Posted by at 2007年07月19日 11:01
買えた人は殆どいないでしょう。
商品はあっても今回は売り切れにして別の販売方法に変更しそうな予感です。
Posted by at 2007年07月19日 11:01
いちお、フォームまでいけて。
最後の確認まで押せた。
でも、その後画面が切り替わらなかったから、そこから先がパンクしてるんじゃないかな。

もしかしたら、もしかしたら、ギリギリセーフかも。
でも、ムリかな。。。
Posted by ユミ at 2007年07月19日 11:01
「売り切れました」と出てます。
Posted by ミミ at 2007年07月19日 11:01
こうなることくらい、誰でも想像ついてた。

でもあえてWEBで販売することはそれなりに
案があるんだな、対策したんだとよい方に
捉えてはみたものの。
蓋を開ければやっぱなー、みたいな。


Posted by ようこ at 2007年07月19日 11:01
エコバッグ
Web販売分は完売しました
とでました・・・



Posted by at 2007年07月19日 11:01
今、販売終了告知でましたね。
Posted by 123 at 2007年07月19日 11:02
いくつ販売したのかもわからず、サーバーも(多分)強化せず・・・
しばらくおまちください。で、いきなり、売りクレ表示って・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
失礼すぎる〜〜

買えた方いらっしゃいます?
Posted by nene at 2007年07月19日 11:02
やっぱりダメでしたね・・・。かっがり。
皆さん、お疲れ様でした。
Posted by at 2007年07月19日 11:02
リロロードって
Posted by at 2007年07月19日 11:02
終わった(泣
Posted by at 2007年07月19日 11:03
結局販売個数も告げていないしサーバーダウンでWEBも混乱したから終了させちゃったんでしょうね
レナウン株暴落↓
Posted by オノレ at 2007年07月19日 11:03
売り切れたみたいですね…ども、おかげで解放されたかも…http://www.anya-hindmarch.jp/index2.html

オークションで出品されている物はレシートを確認した方がいいみたいですよ!もう偽物が出回ってるみたいですから…。銀座店のレシートつきは今朝の時点で12万超えてました!!
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 11:03
×⇒クレ
○⇒切れ

すみません><
Posted by nene at 2007年07月19日 11:03
今回のアニヤ騒動は転売家たちを喜ばせただけのような・・・。
Posted by ここ at 2007年07月19日 11:04
ブランド戦略の一環かな
お疲れ様でした
Posted by at 2007年07月19日 11:04
私も最終までいけたと思うんですけど・・・フォームまでいけて最後の確認押せた方、その後メールは届きましたか?
Posted by もん at 2007年07月19日 11:04
今、topから入りましたが

エコバッグ
Web販売分は完売しました

と赤のゴシックで表示されました。

みなさん、大変お疲れ様でした。
随分前から購入できることを楽しみにしていたのに、TV放映で急に知った人が増えてとても残念でした。あの丈夫そうな布におしゃれ感があってとても欲しかったです。購入できず残念です。

ここの管理者の方、参加されていらっしゃった方、いろいろ情報をありがとうございました。




Posted by at 2007年07月19日 11:04
終わりましたね
やっぱり1時間か(泣
Posted by at 2007年07月19日 11:04
¥120000!!!!!
Posted by at 2007年07月19日 11:05

エコバッグ
Web販売分は完売しました

サイト
index2.htmlにでました
Posted by at 2007年07月19日 11:05
終わった…。

アニヤ・ハインドマーチの信頼度は激減でしょうね
Posted by at 2007年07月19日 11:05
AnyaのTOPページに「完売しました」ってでましたね。
結局一時間奮闘したけど全然だめでした。
ほんと、疲れた・・・
Posted by you at 2007年07月19日 11:05
追加販売は絶対しない方針なので
これ以上の希望はないね
皆様おつかれでした
Posted by at 2007年07月19日 11:05
お待ちくださいの時点でもうアウトでしたね・・・
Posted by at 2007年07月19日 11:05
たった今アニヤに再販売希望のメール送信しました。
ダメ元ですが。どういう人たちがサイトに繋がって
購入できたのかしら?
Posted by m at 2007年07月19日 11:06
オークションでありえないくらいの高値で買うひとってアホですね・・・・
一体どういうふうにバッグを使うのか見てみたい。
Posted by まー at 2007年07月19日 11:06
>ユミさん

あたしも同じ状況でした・・・
確認のメールってきましたか?
いけてるのかな・・・

みなさんお疲れ様でした
再販あることを祈りましょう
Posted by LI at 2007年07月19日 11:06
web販売分は完売しました、とメッセージでました。ぜんぜんつながらなかった〜。はぁ、買いたか
ったな・・・。
Posted by at 2007年07月19日 11:06
アニヤのHOMEにWebの販売分は終了しました。だって!
Posted by at 2007年07月19日 11:07
さっきまで「回線が大変混雑しています」だったのに
今見たら「web販売分は完売しました」と出ていました・・・(T_T)
Posted by りん at 2007年07月19日 11:07
やった!!
確認メールきましたよ!!


音沙汰ないから、ダメかと思ってたのに。。。
なんとか、いけたみたいです。


みんな、ゴメンね。
Posted by ユミ at 2007年07月19日 11:07
web分は完売しましたと表示が出ています。

買えないまま終わってしまいました。。。
Posted by さっちゃん at 2007年07月19日 11:07
>たった今アニヤに再販売希望のメール送信しました。
そういうのすごいいっぱい来てるけど
ボランティアじゃないから絶対しないって明言してます・・・。
Posted by at 2007年07月19日 11:08
どういう人が買えたんですかね〜?状況教えて欲しい。悔しいや。
Posted by mana at 2007年07月19日 11:08
「エコバッグを買う」に辿り着き、クリックしても、「サーバーが見当たらない」→「回線混雑中」を繰り返し、揚句の果てに「WEB販売終了」との事。
オークションで大量に販売されてる事を考えると、一人一個で倍の人へ行き渡ったのに…。販売方法もう少し何とかならなかったのかなぁ。とりあえず1時間ハリキッテみました(笑)またしても買えなかった、無念!

Posted by 源之嬢 at 2007年07月19日 11:08
「完売」ってんだから仕方ないんじゃない?
もともとこうなることは予想できていたんだし、怒るほどのことでもないでしょ。
たかがエコバックで。
Posted by あいこ at 2007年07月19日 11:08
ユミさん、おめでと!
Posted by at 2007年07月19日 11:08
終わった・・・
全然ダメダメじゃん(苦笑)
Posted by at 2007年07月19日 11:08
売り切れましたね(ー_ー)!!
わかりにくいし、繋がらないしつくづく学習していない企業ですよね!
1時間返せ〜って感じです。
Posted by MOMO at 2007年07月19日 11:08
みなさん、お疲れ様でした。
しかし、ニュースとかで見たけど、あからさまに「転売」目的の人がいくつも購入できて、私達のように、本当に楽しみにしていたのに購入できないってのは、納得いきませんね><

オークションで高値になってるけど、ありえない。使う気が無いんだったら買うなよ〜〜(泣)
Posted by nene at 2007年07月19日 11:09
ユミさん おめでとうございます。
ここの方が購入できたことが嬉しいです!
Posted by 11:04長文カキコ者 at 2007年07月19日 11:09
負けおしみですが、持ってると笑われるかもしれないからよかったのでは?なんて励ましてます…でも、購入出来た方おめでとうございます!!かっこ良く、エコに利用して下さいね♪
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 11:10
やっぱり買えませんでしたね・・・。

でも一人だったら今頃ブルーになってましたが、こちらのブログで皆さんと不思議な一体感を感じられて、それほど落ち込んでない自分です。

終わってなんだかホッとしました。
Posted by at 2007年07月19日 11:10
ほんとに、エゴバッグになっちゃたな!
Posted by at 2007年07月19日 11:10
私、もう少しで買えそうでした。。
名前、住所等入力し、最後のconfirmボタンクリックのところでいくらクリックしても買えず、フリーズ・・惜しかった!!
隣にresetボタンがあったのが謎・・罠!?
Posted by こる at 2007年07月19日 11:10
ユミさんは社員
Posted by at 2007年07月19日 11:11
ディンデルの方がよっぽどエコでかわいい!
Posted by at 2007年07月19日 11:12
Willcomも含めてず〜っとアクセスしてたのに
やっぱり販売終了。この1時間って何?
うぇ〜ん。ちょっと自分がばかみたいに
思えるな。
Posted by ふみたん at 2007年07月19日 11:12
今メールキタ━━(゚∀゚)━━!!
ダメかと思ってた・・・・・・
皆スマン並んでも買えなかったのよ私(゚∀゚)
Posted by みあ at 2007年07月19日 11:13
>ユミさん
よかったですねー
あたしはメールきてなかったから無理っぽいです・・・
ちなみにオーダーフォームを書き込んで、下のボタンをポチっとしたら画面が白く変わりましたか?
それとも何か確認画面が出たのでしょうか?
Posted by LI at 2007年07月19日 11:13
皆さん、 お疲れさまでした。

はぁ、ため息ばっかり、私・・

最後のチャンスは昨日の松屋銀座の抽選?

ところで、転売はヒドイですね!
10万円も超えている?
昨日西武有楽町ではむかつく光景だったわ。
Posted by k at 2007年07月19日 11:14
ところで管理人さんは買えましたか?
Posted by at 2007年07月19日 11:16
1時間頑張ったけど買えなかった。。。予想はしてたけど・・・・
買えた方は、どういう方達なのでしょうか??
Posted by at 2007年07月19日 11:17
疲れました。エコバッグ買うまでいったのに完売表示出るまで頑張った自分がオバカっぽくなってきました。転売目的で手にした人だけがお金儲けしてご満足なんですね。
Posted by 希望 at 2007年07月19日 11:17
ゆみサン、みあサン、おめでと〜

1時間頑張って、エラー画面しか見れなかったけど、ここで皆さんと一緒にお話したりできたので何だかあまり、落ち込みがないです^^

管理人さん、ありがとうでした。
Posted by nene at 2007年07月19日 11:18
私は松屋銀座の整理券に並んでいたのですがその前にチョー太ったおばちゃんがエコバッグ持って見せびらかしていたんだけど全然いけていなかったし何か変?
このバッグは転売目的用ですね。
Posted by at 2007年07月19日 11:18
あと少しで買えそうでした。。フォームまでいき、confirmボタンクリックしてからフリーズ。。

ユミさん、この後まで進めたんですよね??

confirmの隣のresetボタンが謎でした・・ 
Posted by こる at 2007年07月19日 11:19
ここまでくると、このバッグを持っている人を見たら「エコ推進派」なんて微塵も思うどころか、その人が「必死に手に入れようとする姿」しか浮かばないね。
一気に熱が冷め切りました。

2000円のバッグを転売で高騰させるのもブランド価値をあげる戦略なんでしょうね。
買う人が大勢いるんですもの。
信頼失墜と思う人がいてもアニヤは痛くも痒くもないんだろうな。もう売れちゃったし。
かなりの宣伝になったでしょうね。
Posted by at 2007年07月19日 11:21
みなさんすごい!フォームに行けただけ夢があるよなー
10時5分からずっと同じ画面の私は、運なさすぎ…
買えた人いただけ救われます!
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 11:21
大体みんなアニヤのことどのくらい知っていたんだろう。テレビで見てって言う人が多いのでは・・・・?アニヤが販売された頃から好きな方がエコバッグ買えたのならおめでたいことですが、「ただのブランド好き」が「安いし目立つから」購入しちゃってるんなら笑われちゃいますね。見た目よくても中身がどうなのって・・・。転売なんてもってのほかだわ!アニヤ好きで購入できなかった人、残念でしたね。
Posted by めぽ at 2007年07月19日 11:21
今回のことで買えなかった事はしょうがないけど転売の人達は本当にだいっきらいだーーーー!

Posted by at 2007年07月19日 11:22
実は14に終了したオークションで買ったんですよ!

大体16000円位で4個!

これが転々売で一つ25,000円位で4個も売れてしまい転々売しただけで4万円も儲かっちゃいました!!

Posted by at 2007年07月19日 11:22
たまごっちと一緒で一時のブームに過ぎないよ。
しばらくすれば ただのゴミ。だからノンエコバック
Posted by at 2007年07月19日 11:22
ほんとこんなに人様を騒がせてとんでもないブランドですね。うまく乗せられましたよ。早く騒ぎが終わって欲しいです。
Posted by at 2007年07月19日 11:23
完売したことを知らず、今まで一人がんばってました!購入できなかった人が多いみたいですね〜本当に悔しい(><)

イギリス・イタリアに行こうかなって検討し始めました!行く予定の方がいらっしゃったら、メールください(^^)
Posted by ktppq884 at 2007年07月19日 11:24
25,000円・・
転々売する時期が早かったですね
Posted by at 2007年07月19日 11:25
一度も繋がらずに誰が買えたって信じるのかね。
レナウンもあざとい戦略するよね。
個数販売も提示せずサーバー落としたままで
何が完売だ。笑わせるわ〜
Posted by ai at 2007年07月19日 11:25
私はこれをきっかけに本物のエコ人間になろうと思う今日この頃。
Posted by ここ at 2007年07月19日 11:26
ほんとにほんとにアニヤが好きって人はいくら出してでも買うのかな。
元々のアニヤファンにしたってほんとにこのバッグが「アニヤ」らしくて欲しいのだろうか?
やっぱ有名人が・・・というステイタスと値段のお手軽さが大きいんでないの?
ほんとにスーパーで使う意気込みならいいけど、セレブ気取りで普段使いしたら、やっぱ微妙だよ。。。このバッグ。
Posted by at 2007年07月19日 11:26
>実は14に終了したオークションで買ったんですよ!

儲かって良かったですね。

でもなんだかかわいそう・・・。
Posted by at 2007年07月19日 11:26
イギリス・イタリアに行く予定の方や検討されていらっしゃる方がいらっしゃったら、メール(ktppq884@ybb.ne.jp)ください(^^)
Posted by ktppq884 at 2007年07月19日 11:26


皆さん、ご苦労様でした。

転売屋さんの実力、分かりましたか。
銀座支店はレナウンに協力していただきましたね。
所詮、2日位ではサーバーなど強化できません。
なんせ、莫大な費用がかかります。
ぴあですら、人気チケットの時はダウンするのですから、、普段アクセス、何十件のお店では、ほとんど対応不可です。

今回は転売屋の「大勝利」ですかね。
私も仕事の合間に見ましたが、やはり今回はぴあ、ローソンなどに協力をお願いしないとさばけないアクセス数でした。

さて、今後の対応ですが、
いまオークションを見ましたが、12万円はいたずら入札です。
その他を見ると、平均、3万位かな、と思います。
今後、本日分の出品を考えるともう少し待って購入すると少しは安く購入できると思います。
本当に使用する方は、もう少し待ったほうが「なんだったっけ」っなります。

何回も言うようですが、所詮、プロの転売屋の仕事です。
我々一般の方々が立ち向かって1%の勝利もありません。

実力、わかったでしょ・・・?

みなさま、この度の騒動、大変にご苦労様でした。
どうかこれに懲りず、アニヤを宜しくお願いいたします。

管理人様、

ここ1〜2週間は眠れない日々だったでしょう。
大変にご苦労様でした。
心より感謝いたします。
ありがとうございました。




Posted by ユーキ at 2007年07月19日 11:27
欲しくて、一時間頑張ったけど、ダメ!!
全くダメでした!!
まー、一時期アニヤ流行ってたけど、近頃は
あんまり、興味なかったもんな〜。
低下してたブランド価値をあげる目的だったのかしら?
マスコミとかにもおどらされて、何か、悲しくなっちゃいますね。ハハハ〜…
Posted by at 2007年07月19日 11:27
皆さんお疲れ様でした。
今日は仕事を休んだのに・・・
皆さんと同じく敗退いたしました。
買えた人もいらっしゃったようですが、入力フォームまで行けただけでもすごくないですか?
でも入力途中でフリーズされた方、めちゃ悔しいですね。
ユミさんの攻略法ぜひ知りたいです!
Posted by うまうまごはん at 2007年07月19日 11:27

>そういうのすごいいっぱい来てるけど
ボランティアじゃないから絶対しないって明言して
ます・・・。

きっとメールも殺到してるでしょうね。
諦めるしかないです。
オークション見てきましたがものすごい値段で
売っている、いやはや・・・(怒)
Posted by m at 2007年07月19日 11:27
>実は14に終了したオークションで買ったんですよ!
>大体16000円位で4個!
>これが転々売で一つ25,000円位で4個も売れてしまい転々売しただけで4万円も儲かっちゃいました!!


色々な意味でドンマイですね。
Posted by at 2007年07月19日 11:28
終わりましたね(−−〆)
残念!こちら販売区域に入ってない海外です。
すいません海外から・・
こんな大事な時にこっちの
ADSLサーバーがダウンして、
ダイヤルアップ回線で参戦しました
その名もスピーディーという名前なんですが。。
何がスピーディーよ!

というわけで1時間頑張りましたが、私も記入フォームまでたどりつけず
完売の文字・・
何も赤のゴシックじゃなくたって・・

皆さんお疲れ様でした。
東南アジア地区中止なんですが
新しい情報入りましたら教えてください!
また来ます〜

アニヤファンさん!
ほんとにお疲れ様でした



Posted by annaママ at 2007年07月19日 11:29
完売って、作戦じゃない?
https://www.renown.com/cgi-bin/user/order/start.cgi
→この次のページをアクセスできた人、何人いますか???
Posted by 悔しい〜 at 2007年07月19日 11:30
>実は14に終了したオークションで買ったんですよ!
>大体16000円位で4個!
>これが転々売で一つ25,000円位で4個も売れてしまい転々売しただけで4万円も儲かっちゃいました!!


釣り
Posted by at 2007年07月19日 11:30
>実は14に終了したオークションで買ったんですよ!
>大体16000円位で4個!
>これが転々売で一つ25,000円位で4個も売れてしまい転々売しただけで4万円も儲かっちゃいました!!


4個しか買えない貧乏人
Posted by at 2007年07月19日 11:31


↑www?
転売やも買えてないっしょw
浮浪者に小遣いわたして並ばせるくらいしか
転売やなんて脳がないっしょwww










Posted by at 2007年07月19日 11:31
メールが届きました!
購入できたようです♪
頑張ったけど買えなかったみなさん、本当にごめんなさい。

けど、私はアニヤ好きだけど・・・こんな騒ぎになったらやっぱり恥ずかしくてこのバッグ持てない。
持って歩いてたら笑われそう。涙
(私でもコレ持ってる人がいたら、ちょっと、えー?恥ずかし〜って思ってしまうもの)
高値で売れるうちにもしかしたら転売しちゃった方がかしこいのかな。
せっかく買えたけど、気分はブルー;
Posted by もん at 2007年07月19日 11:31
今、アニヤのHPを見たのですが、なんかイラっとしてしまいました。
Posted by ここ at 2007年07月19日 11:31
アニヤの売名行為に皆まんまとはまってる。
宣伝費かけないでマスコミがかってに宣伝するんだから・・・
ってか警察まで出動させて税金無駄にして何がエコだ
そもそも責任者は記者会見でも開いて謝罪しろ
Posted by at 2007年07月19日 11:31
IE(インターネットエクスプローラ)だとHOMEまでたどり着けないと聞き、ファイアーフォックス?までダウンロードして10時を待ったのに〜!!
サクサクとたどり着けたのですが、エコバックを買うから進めず・・・一時間が終わってしまいました。
子供はボールペンでラクガキし放題で今から汚れお落しですーー;

こちらではいろんな情報を参考にすることができて感謝です。
なんか一緒に戦って?る気分でした(笑)

私も情報を仕入れたらカキコにお邪魔しますね!

定価でゲットしてこそのエコバック!
がんばろーねー
Posted by とも at 2007年07月19日 11:32
annaママさんの「何がスピーディよ!」
に笑えただけでも今日はココに来てよかったとします・・。
Posted by めぽ at 2007年07月19日 11:32
アニヤ苦情殺到ですかね?
文句を言ってもしょうがないですが。。
この騒動見てアニヤ本人もどう思っているんですかね〜エコを考えてのバッグがこの有様ですよ。
Posted by まめ at 2007年07月19日 11:36
購入できた方おめでとうございます!

どうか昔からアニヤが好きで、このバッグのことをTVで報道される前から知っていてバッグが欲しくて仕方無かった方の手に届いていますように。

ところで、今回のウェブで購入できた方というのはやはりネットに精通している職業の方なのでしょうか。
(別にゲッターではなくても)ネット関連のお仕事とか。
どうすればつながるんですか。
やはりそれなりの知識を持った方でしょうか。
ただの運ではないですよね。
できる範囲で教えていただけませんか。
ものすごく興味があります。。。。
Posted by at 2007年07月19日 11:37
なんだか本当に違う意味で楽しかった。これはみんなが買えてないから…笑。絶対オークションでは買わないからねー!
Posted by ゆきえ at 2007年07月19日 11:39
confirmボタンは押したのですが、その後何も起こらず…
買えたかどうか不安だったので、アニヤに問合せしたら、
自動ではなく、手動でメールをお送りしていますので、
届かなかった場合は買えていないことになりますね〜
といわれました…

言葉遣いや対応もいい加減な感じで、ちょっと幻滅しました。
そもそも手動でメール送れる分ほどしか用意してなかったの?

今までの世界での売れ行きぶりを見たら、
どれ位用意するべきか位わかるだろう…
ブランド戦略の一環かな、やっぱり。

転売屋が10個も20個もまとめて売りに出してるの見ると、
本当に腹が立つわ…
Posted by * at 2007年07月19日 11:39
もんさん使わないのなら売ってもらえませんか?
こちとら広島の田舎もんでして、アニヤを売ってるとこなんかもちろん無く、店頭販売に行く事すらできません。
マジで!そんなもったいないこと言うんならお願いしますぅぅぅ〜。
Posted by うまうまごはん at 2007年07月19日 11:39
>ktppq884さん

もうすぐイギリスに行く予定のものですが、イギリスでまだこのバック手に入るんですか? 個人的に、日本色グリーンがあまり好みでなくて。。UKとかUSバージョンが欲しい。
Posted by *** at 2007年07月19日 11:41
みなさま、お疲れさまでした。
回線は光でしたが、フォームに一度も辿りつくこと無く終わりました。

いくつ販売したんでしょうね。
買えた方はせっかく購入出来たのだから持って欲しいな^^

Posted by みみ at 2007年07月19日 11:41
もんさんおめでとー。
最後までいけたってどんな感じか詳細お願いします。

でもホント欲しくって買ったのに社会現象になっちゃってて持つの少し恥ずかしいですよね(笑)
本当に欲しかったファンにしたら嫌です。
Posted by ぴゃ at 2007年07月19日 11:42
購入できた人は事前にフォームアドレスを入手できていた人なんですってね。パソコンの前でぎらぎらしながらF5連打では到底・・・
Posted by * at 2007年07月19日 11:43
私も、定価以外では絶対買わない♪
いつかまた手に入るチャンスがあれば参戦しまーす! 
Posted by at 2007年07月19日 11:44
こちらの管理人さんがおっしゃっている通り、近い将来、このエコバッグがアニヤ・ハインドマーチさんの定番商品になってくれるといいと思います。
2100円という価格設定は難しいかもしれませんが、私たちがスーパーなどで惜しみなく使えて、汚れたり破損したりしたら手軽に買い換えられるような価格が望ましいですね。もちろんクォリティは下げずに現状維持で。
エコ・バッグの原点に戻って、アニヤ・ハインドマーチさんの社員の方々には、この件について今後奮闘していただきたいと思います。

皆さんお疲れ様でした!皆さんとご一緒できて心強かったです。
管理人さん、大変お世話になりました。感謝しております。本当にお疲れ様でした。

Posted by at 2007年07月19日 11:47
>事前にフォームアドレス入手
って???
やっぱシロウトには無理だったってことですか?
とほほ。
Posted by うまうまごはん at 2007年07月19日 11:49
釣りでした♪
Posted by もん at 2007年07月19日 11:50
釣りでした♪
Posted by もん at 2007年07月19日 11:51
↑馬鹿
くだらいことすんな!ボケェ
Posted by ・ at 2007年07月19日 11:52
釣り???
シロウトにわかるように教えてくださいませ〜
Posted by うまうまごはん at 2007年07月19日 11:53
買えなかったけど、ここ最近こんなに夢中になったことなかったから、早起きして並んだり、夜中までこちらのブログ確認したり(管理人様本当にお疲れ様でした!)なんか楽しかったな!これで、家事サボらずにすむわ。
Posted by アニアニ at 2007年07月19日 11:54
あ〜あ、疲れました。「下痢が止まりませんと」治療のキャンセルをしてまで頑張りましたのに・・・。
Posted by ぶらいす at 2007年07月19日 11:54
うまうまさん、遊ばれてますよ・・・
Posted by at 2007年07月19日 11:54
苦笑
Posted by at 2007年07月19日 11:55
購入ページまでたどりついて記入して 確認を押した時点で サバーエラー(;;)
その後は・・・・欲しいけど 
ぜ〜ったい オークションでは買わないもんね
Posted by at 2007年07月19日 11:56

レナウンの株主あたりは余裕で買えてそうですね。
WEB販売は一般人はやっぱりコネ入手しかなさげ
Posted by at 2007年07月19日 11:56
*さん、私も同じ状況です。confirm何回押しても応答せず・・
そのまま放置すれば買えたかも!?
私待ちきれず、「更新」クリックしちゃったんです。。バカでした。。
もんさんはconfirm押した後画面白くなってその後どうなったんでしょうか??
Posted by るり at 2007年07月19日 11:56
とりあえず医者にいけwwww
Posted by at 2007年07月19日 11:57
なんか熱が冷めたって感じです。
何で一人2個まで?1個にすれば良いのに・・・
だから転売されたりするのよ
アニヤの社員もわかっていてブランド価値あげようと
わざとしてるよね
Posted by at 2007年07月19日 11:57
>***さん。

現地昨日からデザインミュージアム、
23日からDover Street Marketで販売されます。
グリーンとグレーのようですが。
Posted by kkkkk at 2007年07月19日 11:58
るりさんはメールきてないの?
Posted by at 2007年07月19日 11:58
株主はフォームあたりまでは余裕で行き着くと思います。オープンと同時にフォームへ行けるって言うのが
最強ですよね。
Posted by at 2007年07月19日 11:58
私は、正直「アニヤ」のブランドどうのこうのではなく、オシャレなエコバッグが欲しかったわけです。
アニヤのエコバッグはデザインや使いやすさ、素材もいいですよね。
そういうの他になかなか無かったから・・・悪戯にTVでも騒がれ、手に入りにくくなり・・・残念っす。
Posted by うまうまごはん at 2007年07月19日 11:58
るりさんはメールきてないの?
Posted by ^ at 2007年07月19日 11:59
アニヤがもとから好きだったひとが買えないのは
くやしいですね。
バッグを買った人にプレゼントとかにしたらいいのに。
またはバッグ買った人だけエコバッグも買えるとか。
でもオクで何万も出す品じゃないですね。
Posted by at 2007年07月19日 12:05
いちアニヤファンとしては、この騒動にちょっと寂しさを感じますね…

 ママバッグとしても使えそうで、海外での発売の後から、ずぅ〜っと気になっていたものでした。
 大きさも、キャベツやらレタスやらを入れるのに(笑)適しているし、牛乳大好きッ子を抱える母としては、丈夫なキャンバス地で、2.3本平気で入れられそうで、まさに理想の大きさです。

 また販売するなら?!ぜひ、参戦しま〜す♪
皆様お疲れ様でした!!
Posted by がんばったママ at 2007年07月19日 12:06
↓この人、ちょっと酷い、と思うのは私だけでしょうか

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-111501
Posted by * at 2007年07月19日 12:06
>kkkkkさん

そうなんですか!!
でも、残念、23日って。。私が行くのは26日からです。。トホホ
ちなみにその情報は、どこかで見れたりしますか??
Posted by *** at 2007年07月19日 12:07
メールきてません!confirm連打しても変わらなかったんで、更新ボタン押しちゃった。。それって最初からやり直しですよね。。だからその後も画面切り替わらず・・そのまま待ってたら買えたかもしれないのに、くやしい!
ちなみに、普通にIEから10:12くらいに購入するに行けました。それまでは最初の画面と変わらず。10時ジャストには更新されなかった気がします。ほぼ10時って書いてあったし。。
Posted by るり at 2007年07月19日 12:08
他にも「何でも交換」に
アニヤのエコバッグが投稿されてました…
こっちはオクと違ってお金全然かからないもんね。

所詮、そういう目的の人にしかバッグは代えないのでしょうか…

アニヤのエコバッグ、荷物もちの私には丁度だと思って、
ずっと欲しかったのに、
こういう人達が買って、お金儲けをしてるなんて…

アメリカかどっかでは個数制限なかったから、
でかいカートに山積みで買ってる人も居ましたよね…

嗚呼悲しい。
Posted by * at 2007年07月19日 12:13
あたしも釣りです♪
はっきり言って誰もオーダー画面にいけてないと思います♪
Posted by るり at 2007年07月19日 12:21
<***さん。

アニヤの英語サイトに書いてありましたよ。
ロンドン在住の友人に教えたのですが、
彼女は今日から米西海岸に行くそうで買えないー、と。
eBayでもまだ90ポンドくらいしてますから
多分すぐ完売しちゃうんでしょうね…。
Posted by kkkkk at 2007年07月19日 12:22
上にありましたので一応・・・
DSMで販売は6/16〜 すでに終わってる予感?
日本より早く日本限定色が売られてるのがすごい。
http://www.doverstreetmarket.com/dsmpaper/07_spring_summer/im_not_a_plastic_bag_japan.html
Posted by at 2007年07月19日 12:25
釣り、はネット用語で、

釣られるような書き込みをすることで
場をコントロール(Control)するテク(Technique)

なんですって。
ウザイですね、こういう人たちって。

Posted by at 2007年07月19日 12:30
>***さん
26日以降でしたら、
アイルランドもしくはミラノで28日発売予定だそうですよ。
アメリカは昨日からですが、
日本と違い、普通のスーパーみたいなところにおいてあるそうなので、
もしかしたらあるかもしれません。

Getできると良いですね。
Posted by at 2007年07月19日 12:34
http://www.anyahindmarch.com/division/environmental_bags.aspx

今見たら23日のDover Street Market、消えてました…。
デザインミュージアムだけのようですね。
Posted by kkkkk at 2007年07月19日 12:35
マレーシアから参加しました!
30分からスタンバイして
購入までいけたけど それから一向に繋がらず
1時間後 完売しました情報が(ノω・、)
っていうかADSL1Mから日本への参加はやっぱり無理だったか・・・

エコを思うんならお一人様1点の方がよかったと思うけどな・・・
Posted by yow at 2007年07月19日 12:38
サーバーが落ちていたので購入できた人は
一人もいないと思います

強化もしてないし・・・がっかり
Posted by at 2007年07月19日 12:41
釣りの説明ありがとうございました〜。
まさに遊ばれていたようです(´・ω・`)とほほ。

仕事を休んで頑張ったものの購入できず、しかし天気が良いので洗濯できるヽ(´ー`)ノ
職場では色々ゴタゴタもあるし、たまには休んでこういう経験も良かったかも。

しかし・・・転売屋さんは毎日こんな生活なんですかね〜
Posted by うまうまごはん at 2007年07月19日 12:42
Posted by at 2007年07月19日 12:46
先行販売に参戦するも撃沈・・・
あとは、どんどんエスカレートする騒動で、静観にまわった者です(二歳のチビがいるので、そうするしかなかったのです 笑)
アニヤ好きだったし、デザインも好きで、純粋にほしいなぁと思っていただけに、オークションとかみると、なんなんだろうと悲しくなります。
今回は、不満ばかりが目立つ結果で、非常に残念なイベントになってしまいましたね。
買えた方、おめでとうございます。
使うのが恥ずかしいなんて声も聞かれますが、堂々と使ってほしいなぁと思います。
管理人様、ほんとにお疲れ様でした。

私は、今回のことで、エコにもっと真剣に向き合おうと思うようになりました
Posted by ☆☆ at 2007年07月19日 12:49
勝手に名前使って釣りです♪ってコメント書かれた。。2ちゃん状態ですね。
私は会社PCからICで10:10頃フォーム画面まで進みました。買えなかったけど、ほんとです。
会社PCでは途中までダウンしませんでした。
Posted by るり at 2007年07月19日 13:03
結局販売個数はいくつくらいだったんでしょう?
ここのコメントでも運良く買えた方は2・3人??

なんだか、ホントまんまとやられたって感じです。。
そもそも14日の先行販売の時に全国まとめて販売してりゃ、
マスコミに騒がれても後の祭りだったろうに・・。
テレビの報道見てても普段絶対アニヤ持たないようなオバサンや浮浪者ばっかで、
綺麗でお洒落なお姉さんはあんなとこ行けないよ!って感じ。
アニヤもアニヤで本当にエコの考えてるなら、
また2100円で売ってくれなんて言わないから
5000円くらいで定番として販売すればいいのに。
オークションで2〜5万出して浮浪者が触ったかもしんないバッグ買うくらいなら、
オクでケイトの革バッグでも買ったほうがいいですね。
キーラとかセレブも、2月頃に2・3回持ってただけだし。

https://www.renown.com/user/order/soldout.html
↑本当にイラっってくる

Posted by at 2007年07月19日 13:03
もんさん、良かったですね!!せっかく手にされたんだから転売なんてしないでエコしてね。
いたずらにアクセスされた上に書き込みするなんて
ご自分の人生考え直した方が良いのでは?
管理人さん、今回の経験楽しませ頂きました。
ありがとうございました!!
Posted by 希望 at 2007年07月19日 13:10
トートバッグ好きで結構持ってるけど、
以前に、イギリスで発売の記事読んで
欲しいな〜って思った。
勿論買えなかったけど、
これで終わったった感じで、もういいや。
1万円とかで定番化されたら、買うかも。

アニヤのブランド名を知った人は
多いかも知れないけど、
果たして、好印象を感じた人がいるのか?

管理人様
お疲れ様でした。
Posted by カノン at 2007年07月19日 13:13
恥ずかしい…バカみたい…思う人は、少なからず今回の騒動に興味があって巻き込まれたか、欲しかったけど買えなかった人達ですよね?
以外と日本も広いですから知らない人も沢山います。あのバッグどこかで見たことあるなぁ…程度の感じで。
使おうと思って買った人は堂々と使って下さい。
Posted by at 2007年07月19日 13:20
当たり前だよね。
セレブなんだから高級ブランドバッグがほとんどでたま〜〜に持ってみるから新鮮なだけで、パンピーが持っててもただの安いバッグだよ。
ほんとにアニヤが好きでほんとにこのデザインが好きなら1万でも2万でも買うだろうに。
ただ同然の値段で行列させることによって宣伝できてウハウハだよ。
私もアニヤは前から知ってた(ファンとは言うまい)し、バッグも持っているけど、このバッグ、すぐお蔵入りすると思う。
普段使いにはさすがに恥ずかしいし、エコバッグとして使うのはクルっと小さくなるナイロンバッグが一番便利。
エコバッグにはごつすぎるし小さいでしょ。

元来のアニヤファンにとってもお祭り騒ぎ程度で終わってそれでいいと思うな。
Posted by at 2007年07月19日 13:22
ニュースで見てからはもう買う気なくした1人です

今このバッグ持っていたら

1、徹夜で並んで買ったのねご苦労様〜笑
2、オクのバカ高いプレ値で買ったの(浮浪者が買ったもの)
3、ネット販売で買えたの

上2点のイメージが強いですよね・・・


今までアニヤ知らなかった人が、実際レジ袋にするんでしょうか〜
そんな苦労して・・??って思います

とにかく、私なら恥かしくて日本では持てません

これからは他ブランドもきっと便乗して
エコバッグ出すかもしれませんね

ヴィトンとかシャネルが(もし)出したら
今回の騒動では収まりませんよね
イメージダウンも間違いない・・

なので、ハイブランドは間違っても出さないでしょうね笑

管理人さんお疲れ様でした
Posted by yum at 2007年07月19日 13:41
だから、転売屋、やめられないよな・・

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/beginnerx7?alocale=0jp&mode=0

Posted by at 2007年07月19日 14:33
伊勢丹のweb先行で早々に購入できたものです。
あの時はこんな騒動になるなんて思っていませんでした。
12日に届いて当日持ち歩きましたが、その後この騒ぎ。
日が経つにつれ、持つのに抵抗が出てきましたよ・・・。
ブランド物って気の持ちようひとつっていうのが
ホントに良くわかったこの数日間でした。
結局は持ってる本人が満足するかしないかなんですよね。
値段じゃないんです。
5万払っても欲しくて買った人は意気揚々と持ち歩くでしょうし
私は2100円で買えましたが、あの当日と同じ気持ちでは
もう持ち歩くことはできない気がします・・・。
Posted by at 2007年07月19日 15:41
>あの当日と同じ気持ちでは
もう持ち歩くことはできない気がします・・・。

これって大して欲しいわけじゃないけど、簡単に手に入ってしまった人の言い分。
本当に欲しくて頑張った人に対して失礼だと思う。ぐずぐず言ってるんだったら周りにいる本当にバッグが欲しい人にあげなさいよ。
Posted by at 2007年07月19日 15:52
買った人だけが幸せになれるってエコじゃないよね。。
皆が幸せになって初めてエコの意味があるんじゃないでしょうか。
所詮ブランドの名前売りたいだけだったのかな・・。
Posted by at 2007年07月19日 17:28
前回伊勢丹で撃沈したものです。
今回は友達とその知り合いとで頑張りました。
結果、知り合いの方が購入出来ました。

方法は前日からアニヤのHPを立ち上げておいた。
PC4台で常にクリックしつづけた。
結果そのうちの1台が運良く入力フォームに
いけたそうです。
回線は光ではなくADSLだそうです。
多分本当に運良くタイミングが良かっただけだと
思われます。
Posted by 多分購入できました。 at 2007年07月19日 18:11
手に入ったけど、持ち歩けないって・・・地方の者にはわからない悩みですね。
広島では持ってても気付かない人が多いかも。
今回の騒ぎを数人に話してもほとんどの人に通じなかったから。
だって、つい最近パステルのプリンが広島に上陸して、まだ毎日長蛇の列なんですよ〜(田舎じゃ〜)
私はエコバッグを色々探しててアニヤのエコバッグの情報を得ました。
ここまで騒ぎになると思わず、なんとか手に入るかなと頑張っただけに、こうなったらオークションに手を染めそうですよ。
転売屋の思うがままにはまらざるを得ない田舎もんをせめないで〜。
Posted by うまうまごはん at 2007年07月19日 18:20
手に入ったけど、持てないって、、、。
スーパーで大根とかネギとかガンガン入れて使えばいいじゃん!だって本来は街歩き用のバッグじゃないじゃない?買えた人はそんな事気にする事ないと思うけど。
Posted by ぺこ at 2007年07月19日 19:18
長野県に住む田舎者ですw

14日は韓国出張で東京に行けず
(台湾や香港は販売したのにソウルはなかったですね)

18日は東京は人が多いから名古屋へ
前日に仕事を終えてから徹夜覚悟で行ったにも
かかわらずすでに遅し。

今日の午前 有休休暇を取ってWebへ試みたが
アクセスできず。。。。

皆様 お疲れ様でした。
Posted by tk at 2007年07月19日 19:30
うまうまごはんさん
私も広島に住んでいます。私もエコバッグを探していてアニヤにたどり着きました。
エコもしたいけど、おしゃれもしたいですもんね。
みんながなんと言っても絶対欲しいならオークションで買ってもいいと思いますよ!
東京まで買いに行って夜中並んだと思えば安いもんです。
もし友達に頼んで入手して貰ったとしてもお礼をしますよね。相手が転売屋なだけで自分ができなかったことをして手に入れているのだから、感謝して受け取りましょう!
実際並ばれて大変な思いをして入手された一般の方には頭が下がりますし、アニヤの販売の仕方にも疑問をもちますが、だからと言って我慢する必要はないですよ。
私は、3連休だったので東京へ行きました。
でも『店舗前での前日からの行列等はご遠慮頂きますようお願い申し上げます』を信じて全く間に合いませんでした。(信じるから馬鹿なんですよね)
気持ちを切替えてお買い物三昧でしたが、東京は広島と比べてエコバッグを持ち歩いている人が多いと思いました。
入手の方法はなんであれ、アニヤのエコバッグを持ち歩き、広島でエコを推進していくのも大いに意味があるとおもいますよ!
Posted by at 2007年07月20日 12:14

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック