アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 日本 > テレビでアニヤ・エコバッグの報道があったんですか?

テレビでアニヤ・エコバッグの報道があったんですか?

2007年07月18日 18時42分

←人気blogランキングへ

このアニヤハインドマーチエコバッグの日本での騒動も明日19日のWeb販売で終わりですね。長かったような、あっという間だったような。徹夜で並んだひとたちにとってみれば長かったでしょう。


いろいろなご意見ありがとうございます。
管理人アニヤファンとしては、将来、アニヤ・ハインドマーチの定番商品として、エコバッグI'm NOT A Plastic Bagが誰でも持てる状況になることが望ましいという意見に賛成します。

可能性は低いと思いますが明日のWeb販売でできるだけ多くのアニヤ・エコバッグを使いたいというひとの手に届けられるといいと思います。

終わりまでもう少しです。

ところで、今、仕事中でテレビを観ることはできないけど、ブログのアクセスログをみるとまた凄いアクセスなんだけど、6時のニュースでTV報道あったんですか?
テレビ番組表を見てみよ。

人気blogランキングへ








2007年07月18日


この記事へのコメント
アニヤファン様、こんばんは
仰るとおり、TV報道がありました。18時10分頃でしょうか、フジテレビにてやってました。
主に福岡の様子でしたが、見てびっくり!あんなに露骨に業者がレジ前にて並び屋に現金を渡しているとは!!えげつなさ過ぎです・・・あれを現場で目撃した人は、そりゃあ怒り心頭でしょう。百貨店側は、お客としては平等に扱わざるを得ず、排除するわけにもいきませんし。
Posted by aria at 2007年07月18日 19:07
管理人さん、今晩は。
8チャンネルの6時の報道番組でやってましたよ〜
福岡の販売の様子や東京の松屋銀座なんか大行列でした。
明日でいよいよ決着?な感じですね。
平和が戻る事を祈りつつ・・・
Posted by ひよこ at 2007年07月18日 19:08
CXでやってましたね。

銀座松屋は、7:00前の時点でかなりの列ができ、応募受付開始を3時間繰り上げたそうです。

玉川高島屋にも、すごい列ができていましたが・・・

福岡もパーテーションを立てるほどのすごい行列でした。

関西方面では、客同士の喧嘩で警官が駆けつける騒ぎだし・・・

やはりTVの力は怖いですね。
最後に火を着けたのは、CXのクリ○テルですから・・・
おまけに、なんと、最後のとどめに、油を注ぐようなことを・・・

「明日の10時からWeb販売ですよ〜」だって・・・

マスコミもいい加減に気が付かないと・・・
騒ぎを大きくしているのが誰なのか!
Posted by 通りすがり・・・ at 2007年07月18日 19:34
アニヤファンさん
お仕事お疲れ様です。yahooニュースにエコバッグのことがあったので、テレビでも放送されたのかもしれませんね。14日の販売に破れた後、このブログを発見しました。アニヤファンさんや他の方々のコメントを読み、初めて「厳しい戦いだったのね」と思った次第です。もしもっと早く出会っていたら・・、今更言っても仕方がないですケド。このブログのお陰で見事ゲットできた方には大切に使っていただきたいし、私も含めた残念組みもバッグがなくても他の方法でエコを心がけていけたらいいなと思います。私もアニヤのバッグは大好きですが、このエコバッグの販売戦略は同調できません。欲しいと思う人みんなが手にできて、大根、ジャガイモ、etcをがんがん入れても惜しくないバッグになればレジ袋の削減につながると思いますが、某オークションで3万円近い価格で取引されているバッグにジャガイモは入れられないですよね。エコバッグが定番商品になって、ボロボロになったら買い換えられる、それこそが本来のエコバッグの姿だと思うのはわたしだけでしょうか?今回の騒動でアニヤの企業イメージがダウンした感は否めませんが、『東南アジアで販売が中止されたバッグをwebで販売して売り上げの一部を今回の地震で被害を受けた地方に義援金として送る』なんて企画どうでしょうね。webで最後のチャンスにかける方々頑張ってゲットして下さいね。最後に管理人のアニヤファンさん 楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
Posted by おもちゃのマーチ at 2007年07月18日 19:34
ここの情報のお陰でゲットできた1人です
玉川高島屋始発狙いでしたが、昨日ノお昼にрオたらもうすでに100人とか・・
個数の情報を得てたのでお陰様でなんとか・・
でもホストの様な方達、路上生活者本当にアニヤのを使用するとは思えない人たちがいっぱいGETしていたのにとても腹が立ちました
フジテレビの報道がなかったらもうちょっと静かだったような気がしますが・・
そしてオ-クションの為ニGETするまあそれも世の中なのかもしれません・・
GETできたバッグを大事にしたいと思ってマス
Posted by お陰様で・・ at 2007年07月18日 19:44
世界のアニヤのショップどこでもいつでもエコバッグ買えるようになったらいいですね。世界共通バージョンで、何色がいいかな。生地がベージュで文字が白とか…。
どなたかのコメントでアニヤさん本人が来日中とか。皆の声が届くといいですね。レナウンさん見てないかな。
Posted by SACHI at 2007年07月18日 20:20
明日のウェブ販売、もし、繋がればですけど、同じパソコンから二人が注文しても無効にならないですかね?実家の妹が欲しがってるのですが、あいにくパソコンがないので私のパソコンで二人でゲットしたいのですが、一台で一人しか駄目だということにはならないでしょうか?
Posted by ヴィトンファン at 2007年07月18日 20:52
関西TV・朝日TV・MBSは6時のニュースで放送してましたよ。
関西の局なので梅田大丸の報道でしたが、転売目的であろう人達にもインタビューしてました。
中には何のために並んでいるのかさえ知らないという人もいました・・・
そして、大量のエコバッグを車のトランクに積んでいる映像もありました。

これがアニヤの言う 'cool' なんでしょうか・・・
Posted by at 2007年07月18日 21:39
ヴィトンファンさんへ

これは難しい問題ですよね。
要するに松屋銀座のように「抽選券はひとり1枚」という考え方と同じことですね。
一回、申し込んだら同じパソコンからは2回目の申し込みは出来ないのではというご心配ですね。

あくまでも管理人アニヤファンの個人的な見解ですが、それはないと思います。
1台のパソコンで複数回数の申し込みはできると思いますよ。ほぼ間違いなく制限は掛けられない。

明日のように確実にサーバが混雑することが分かってますから、操作中にエラーが出ると思います。
当然、最後の[送信]ボタンをクリックした後にエラーになることもありますよね?
もし、1台1回の[送信]と決めてしまったら、エラーになった人は残念でした、という話になっちゃいますでしょ?
それは技術的には出来ても、明日の場合はそれをやったら大変なことになりますよ。

ただ、時間の問題はあると思うんですよ。
二人分の申し込みは経過時間からするとアウチかもしれない。
でも、やってみる価値は十分にあると思います。

プロ集団が来ようが、今じゃ高嶺の花となってしまったアニヤエコバッグ。
別にダメでもともとですよっ!!

頑張りましょう。
Posted by 管理人アニヤファン at 2007年07月18日 21:52
今日、6時過ぎにTV放送があり、
ご丁寧に「あすweb販売があります」って
放送していました。

TV局がかなりあおっています。
いいねたですからね。

しかし、一般のかたのweb購入は、抽選でなければ
ほとんど、無理です。

なぜか、
答えは、ゲッターが10時ジャストで購入するからです。
連中はプロですのでジャストに購入ボタンを押します。
そこまで、出来る連中を相手にしています。
一般で購入できたなら、奇跡ですよ。

あす、10時皆様のご検討をお祈りいたします。
がんばってください。
Posted by ユーキ at 2007年07月19日 00:17

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック