アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 I'm Not A Plastic Bag > 東南アジアのアニヤハインドマーチエコバッグは販売中止のようです

東南アジアのアニヤハインドマーチエコバッグは販売中止のようです

2007年07月18日 12時05分

←人気blogランキングへ

アニヤ・ハインドマーチ本国のホームページ上にあるI'm NOT A Plastic Bagの販売情報が更新されています。

香港、台湾、日本の販売状況をみて、安全をとって販売中止としたようですね。

Due to the unprecedented demand for I’m Not A Plastic Bag in South East Asia and our concerns for our customers safety we will be cancelling the launches at the following stores: Anya Hindmarch Beijing, On Pedder in Shanghai and On Pedder in Jakarta.
【以上、Anya Hindmarch United Kingdom Webサイトから引用】

北京、上海、ジャカルタでのアニヤハインドマーチ I'm NOT A Plastic Bag販売は中止です。


それ以外の地域での販売は下記の通り予定されているようです(日本は終了)。

I'm Not A Plastic Bag remaining launches

18th July - limited edition blue bag launches at select Whole Foods Markets in the NY and tri-state area

18th July - limited edition green bag launches at select Anya Hindmarch stores in Japan

18th July - a limited quantity of green and grey bags will be available at The Design Museum in London

23rd July - a limited quantity of green and grey bags will be available at Dover Street Market in London

28th July - limited edition brown bags launches at Brown Thomas Ireland and Corso Como Milan


現状を見た上で、アジアでの販売は危険だから中止、ヨーロッパは大丈夫という判断。

それって・・・非常に鋭い。
Anya Hindmarchは、もしかすると超天才的なマーケッターなのかもしれないですねw

アニヤハインドマーチエコバッグ 東南アジアバージョンアジアでの販売中止については残念だと思われるひとたちも多いと思いますが、管理人アニヤファンの個人的意見としては、販売中止は正解だと思います。
上海、北京あたりじゃ、日本の比じゃないですからね。
想像を絶する人たちが、この世のものとは思えないような列を作るでしょうネ。
きっとその行列は各国報道媒体の格好のニュースソースとなる。


「2008北京オリンピック開催国・中国の実態」とか「アニヤエコバッグを求め中国では生ける万里の長城」のようなタイトルで、もう、もう、それはそれは悪臭どころでは語れない壮絶なひとたちの大行列が全世界に報道されるわけです。
管理人アニヤファンは仕事がら中国への出入りがありますが、もしその行列を皆さんが見たら、ああ、日本の行列のほうがまだ良かった・・・って思いますよ、絶対に。
五体満足のひとたちを探すほうが難しいような歴史に残る行列ができますよ。

あらゆる分野で叩かれまくっているオリンピック開催国の中国にとって、イメージダウンこの上ない。
それ以上にアニヤ・ハインドマーチブランドは大打撃を受けるかもしれないですね。アニヤのバッグを見るたびに、中国での史上稀に見る壮絶な大行列が重なって見えてしまうでしょうから、ネ。
プリントされたチワワを見ても別のものが見えてくるBe A Bag。
そんなバッグ、持ちたくなぁ〜い。

期待して待っていた中国、ジャカルタの人たちは本当に残念でしょうけど、販売中止は大正解だと思います。

ところで、そうなると東南アジアのチャコールグレーは余りましたね。
どうなるんでしょう?
抽選になるのかな?

人気blogランキングへ








2007年07月18日


この記事へのコメント
それって、日本も今後は中止かね?
ほしいんだけど・・・

また、販売するでしょうか?

Posted by at 2007年07月18日 12:22
>この世のものとは思えないような、想像を絶する人たちが列を作るでしょうネ。
>五体満足のひとたちを探すほうが難しいような歴史に残る行列ができますよ。

こういうこと良く平気で書けるよね
エコバッグごときで必死になりすぎ
何様なんだか


Posted by myu at 2007年07月18日 14:48
myuさんへ

誤> この世のものとは思えないような、想像を絶する人たちが列を作るでしょうネ。
正> 想像を絶する人たちが、この世のものとは思えないような列を作るでしょうネ。

この記述だと「この世のものとは思えないような」が後半の「人」に掛かってました。
正確には、「この世のものとは思えないような」は「列」に掛かります。
確かにこの書き方ではひどいので訂正しました。
myuさんのご指摘の通りです。不愉快に思われた方々がいらしたら謝ります。
ごめんなさい。


Posted by 管理人アニヤファン at 2007年07月18日 15:18
微妙な言葉の使いまわしから感じるのですが、とにかく不快感の募る文章を書かれるんですね。
なにか偏見をお持ちのようですが、ランキングに参加されて不特定多数の人の目にさらされる以上、もう少し配慮をなさった方がいいと思いますが…。
Posted by まい at 2007年07月18日 16:17
こんなゴミ袋ブログたちあげる管理人だし
ブラウザ入れたくらいでこのレベルの争奪に勝てるとかわらえるよなさすが
Posted by at 2007年07月18日 17:02
エコバッグを批判しながらもこのブログを訪れ、かつ、足跡を残す。
実はすごーく興味あるんじゃないの?って思ってしまう。
よくわからん人たちですね。

未発売の地域で待っていた人たちにはお気の毒ですが、
「中止」ではなく対策を練り直すまでの「延期」であればいいですね。

まぁ、その前に今回負け組の私にしたら日本も何とかしてほしいですがね…。(笑)
Posted by あこ at 2007年07月18日 18:59
まいさんへ

スミマセン、不快感の募る文章は自分でも気が付いていて、直そうとしています。

> なにか偏見をお持ちのようですが
偏見って中国人にですか? 私が行列を作るだろうといった人達?
そうであれば、それに近いものはありますよ。
でも自分では偏見だとは思ってません。経験から身を守る方法として一線を画しているだけです。そうしないと自分や家族が危険ですから。
もちろん普通の中国人には偏見はないです。
中国で人が多く集まる都市などで、数メートル以内には近づきたくない人たちが施しを求めて近づいてくることがあります。日本人はどこから見ても日本人ですから。そういう人たちから身を守りたい(主に伝染病など、マジで)という気持ちは当たり前に持っています。死にたくないです。
それは偏見じゃなくて護身だと思ってます。
まいさんが、夕方でも中国を歩いていて、そういうひとたちが10人20人付いてくる経験をしたら、一線を画すと思いますよ。

好きでそうなった人たちばかりじゃないだろうと仰るのであれば、いろいろと調べてみてください。
好きでそうなった人がいっぱいいることが分かると思います。

なるべく不快な印象を持たれないような文章を書くように心がけますので、アニヤエコバッグとは路線の違うこの話題については、もうこれで終わりにさせて下さい。
Posted by 管理人アニヤファン at 2007年07月18日 19:15
まいさんへ

終わりにさせて下さいと言いながら、自己レスなんですけど。

> なにか偏見をお持ちのようですが
これは、「なにか思い込みが激しいようですが」
という意味で仰いました?
であればズバリです。仰る通りでグーの音も出ません。

もしかしたらと思いまして。
Posted by 管理人アニヤファン(再) at 2007年07月18日 19:35
あなたの文章を読んでいて、すごく不愉快な気持ちになりました。
「悪臭どころでは語れない壮絶なひとたちの大行列」とか「五体満足のひとたちを探すほうが難しいような・・」とか、中国の人々に対してものすごい悪意を感じます。
もし心の中でそのように感じても、決してこのような公になっている文章に書くべき文ではないと思います。
あなたが何様か知りませんが、ちょっと海外に詳しいだけで、人を見下したような文章を書かれますよね?
私も仕事上海外によく出かけますし、海外在住経験もありますが、あなたの態度や文章はあきれるばかりです。
こんなブログを作ってアフィリエイトや人気ランキングでお小遣いかせぎ?楽しいですか?
Posted by みか at 2007年07月18日 23:52
ジャカルタ発売中止!つい2.3日前かな?私も気が付きました。

私もブログを持っていますが一度記事にしたら(本来の私のブログ内容はアニヤとは全く関係ありません)

アニヤファンさんとは比べ物になりませんがそれでも毎日7〜800人の方が訪問されてるようでした

それで皆さん気にされているようなので一応この中止のことを再度UPしましたが・・
私も中止は正解かと思います

これ以上の混乱でけが人、あるいはそれ以上のことが起きたらブランドイメージどころではないでしょう〜

しかし・・ジャカルタの50個どこ行くのかな?
せこいですがそれが気になります。


Posted by ANNAママ at 2007年07月19日 00:54
>エコバッグを批判しながらもこのブログを訪
>れ、かつ、足跡を残す。
>実はすごーく興味あるんじゃないの?って思っ>てしまう。
>よくわからん人たちですね。

ネットて観察するのも使い方の一つ
マスメディアが公共の電波使って
毎日しょうもないこと報道して
電波の無駄遣いしてるのが
普通なほうがよっぽど意味不明ですわ
他に報道すべき内容が五万とあるにもかかわらず
Posted by at 2007年07月19日 03:05
がんばれ管理人・・
Posted by むむむ at 2007年07月25日 22:03

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック