アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 日本 > どうしてもアニヤエコバッグが欲しい方は迷わず今ならびましょう

どうしてもアニヤエコバッグが欲しい方は迷わず今ならびましょう

2007年07月17日 13時46分

←人気blogランキングへ

7月17日現在の一般販売最新情報はこちらです。
アニヤエコバッグ7月18日(水)百貨店一般販売最新情報(販売個数あり・随時更新)


明日7月18日のアニヤハインドマーチ エコバッグの各百貨店販売状況がまとまってきました。
皆様からの有益なコメント・情報を頂き誠にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

Web情報の更新の無い百貨店には電話で確認を取りました。
今、アニヤエコバッグ7月18日(水)百貨店一般販売最新情報(販売個数あり・随時更新)に掲示している販売情報は、皆様から頂いた情報も含め、最新かつ正確なものです。是非ご参照ください。


さて、電話で百貨店のご担当者の方々と直接お話をさせて頂いた印象をお伝えします。

・各百貨店ともに対策を練られていらっしゃいます。
今回は販売個数が明確ですし、300から500個とカウント可能な範囲です。並んでいる人数確認と購入希望個数を把握し、これ以上並んでも絶対に買えないということが明確なお客様には、その場で行列をお断りするという体制をとられています。
せっかく先着順で並んでも、体調不良により抜ける方もいないとは限りませんが多くは無いでしょう。
従い、販売サイドよりもう無理だと宣言された場合は、ゴネずに素直に諦めることです。
途中で抜ける人も考慮して、販売個数よりも若干多く行列に参加させる可能性も考えられます。
その場合も同様に、行列の最後のほうに並んだ場合は「補欠扱い」という認識で、「購入可能といったくせに」と文句を言わないことです。
行列の最後尾は「補欠扱い」。その認識も必要です。


・整理券と商品引換券、ご整列順番券(相当)は異なる物です
各百貨店で発行される商品引換券、ご整列順番券(相当)は販売を約束するものではありません。
あくまでも「行列の何番目に並んでいたか」を証明する為だけのものですから、行列から抜けたら無効です。
但し、トイレや食事などについては、行列から抜けるための確認作業がしっかりと管理されるようです。


では、本題です。
このブログの目的である、どうすればアニヤハインドマーチ エコバッグ I'm NOT A Plastic Bagを入手できるのかという話に移ります。


今から並んで下さい。

頂いているコメント、管理人アニヤファンが各百貨店に電話確認した結果、17日午後13時現在で、既にならばれている方がいます。
どうしても、何が何でも欲しいという方は、今から並ぶしか確実にゲットする方法はありません。
このブログをリピートでごらん頂いている方々は、管理人アニヤファンが「確実にゲットする唯一の方法は誰よりも早く並ぶことです」と繰り返しお伝えしていることをご存知だと思います。

既に列ができています。
現実的な話、並ばないと間に合いません。



そんなの無理だ、とうい方は、迷わずに銀座松屋の抽選形式に軌道修正してください。
・松屋銀座店 午前10時:320個(一人2個):抽選形式:抽選券は17日18時から20時、18日10時から12時、8階の催し会場にて(但し、18日の抽選券配布は17日の状況を見て実施を判断)


但し、抽選形式を楽観視したら、それは間違いです。
店頭販売と大差ないか、店頭販売よりも状況は熾烈だと思います。
抽選販売という即決型の販売方法ではないから、逆に余裕を見た人たちが集まるでしょう。
他百貨店の店頭販売を諦めた人たちが、銀座松屋に集中します。

銀座松屋の抽選券配布についても、心して臨んでください。

抽選券の重複発行(一人1枚が原則)を防ぐのか。
年齢制限、路上生活者などの扱いはどうするのか。

これらの問題は、銀座松屋殿にお任せするしかないと思います。
重複発行防止については、管理人アニヤファンに1つ考えがあります。
洗っても2,3日は消えないスタンプありますよね?
既に発行したひとには、手のひらに2,3日消えないスタンプを押しておけばどうです?
貰っては並び直す行為を防ぐには、「身体に履歴を残す」しか方法が無いと思います。

路上生活者対策は昨晩いろいろ考えました。
結論から言うと排除は非常に難しい。

「悪臭」だけで排除するのは、人権侵害に抵触します。
ただ、方法が無いわけではありません。

1.店舗外の行列の場合
行列中に排泄行為をした場合、それはわいせつ物陳列罪や各都道府県の公衆衛生条例などに違反します。すかさず近くの店員、警備員に申告するか、もしくは110番通報すること。
できれば携帯で証拠写真を撮っておいたほうがいいと思います。
大丈夫、そんな写真を撮っても携帯は腐りません。

2.百貨店内への入店拒否
これは各百貨店殿への対応のお願いです。
色々と調べてみましたが、店内への入店はひとつの「契約行為」のようです。
百貨店側が特定のお客様に対して入店をさせるかさせないか、つまり契約をするかしないかは、百貨店の意思で決定できるはずです。
本日、百貨店のご担当者と電話でこの点について話をしましたが、路上生活者もお客様であることには違いは無いという点で、行列参加から排除する理由はつくれないとのこと。
これは当然です。同意です。

但し、百貨店の敷地内に入店させる行為については、百貨店の意思で拒否することができるということであれば、他のお客様の迷惑になるという理由で入店を拒否して頂きたいです。

ただ、この問題については大変に難しいということは皆さんご理解ください。百貨店はサービス業ですから、法律や条令ではさばききれないお客様への信用という面もあります。


いつものように長くなりました。

申し上げたいことは2つ。
・絶対にアニヤエコバッグが欲しい方は、今から並んでください。
・無理な方は銀座松屋の抽選形式に参加しましょう。



関連情報
アニヤエコバッグ7月18日(水)百貨店一般販売最新情報(販売個数あり・随時更新)


人気blogランキングへ








2007年07月17日


この記事へのコメント
伊勢丹に並んだ経験から・・・

傘、カッパ、座るための携帯用イス(なかったら敷物)、長袖の上着、お水、カロリーメイト、iPodなど持っていくと良いと思います。

どこで並ぶかはわかりませんが、7月だからと言っても今日のような雨の日は過酷です。私は伊勢丹の屋上での数時間を含み9時間待ちましたが、寒くて寒くて仕方ありませんでした。

足元は間違ってもビーサンやサンダル、ヒールは避けたほうが良いです。やっぱりスニーカーが良いと思います。

風邪などひかないように・・・。健闘を祈ります。とにかく今すぐ!!早く並びましょう!!
Posted by karu at 2007年07月17日 14:08
karuさんへ・皆さんへ

コンビニではもう使い捨てカイロは売ってないかなぁ。
腰に入れておくだけで全然暖かさが違いますよ。

頑張って。
Posted by 管理人アニヤファン at 2007年07月17日 14:13
池袋は今から並んでもダメみたいだよ!!
アニヤハインドマーチ I'm Not A Plastic Bag 限定販売
★ご購入ご希望のお客さまへ

※7月17日(火)12時の時点でお並びいただいているお客さまで販売予定数を上回っており、新たにお並びいただいてもご購入いただけません。あらかじめご了承くださいませ。

■会期:7月18日(水)午前10時より
■整理券配布場所:1階=車寄せ口(明治通り入口)
■価格:1個 税込2,100円 ≪お一人さま2個≫
■販売個数:370個 ≪185名さま≫

「ご購入整理券」は、7月18日(水)午前10時より下図の車寄せ口にて先着順にお配りいたします。
ただし、7月18日(水)午前10時以前にお並びになるお客さまは、ご到着順に「ご整列順確認券」をお渡しさせていただき、係員の誘導により、指定の場所にてお待ちいただくこととなりますのでご了承ください。
※各券の配布は予定数に達し次第終了とさせていただきます。
※お問い合わせ先:03(5949)5771<直通電話>
※お問い合わせが多い場合には、電話がつながりにくくなることもございますのであらかじめご了承くださいませ。

なお、当店での追加販売の予定はございませんが、アニヤハインドマーチ各店での販売予定などはアニヤハインドマーチホームページにてご確認くださいませ。
詳しくはホームページで確認を
Posted by おっせかい at 2007年07月17日 14:23
大阪の者です。
先程友人から連絡があり、
「(夜からor始発で並ぶのは)やめたほうが良いわ。
朝仕事で心斎橋に行ってたから心斎橋店も見たけど、
既に100人くらい並んでた。
その後梅田も見たけど、梅田のほうが多かった。
日曜テレビでやってたせいで余計あおられたみたいで、
金目当ての奴に雇われたホームレスみたいな汚いオヤジばっか並んでる」
とのことでした…

やはりホームレスはいるんですね…
一気に、並ぶ気をなくしてしまいました(-_-;)

アニヤファンさんのおっしゃるとおり、本当に欲しいなら
今から並ばないと無理でしょうね。。
Posted by at 2007年07月17日 14:25
フタコの高島屋は今、順番券が配られました。このあと整理券が配られセットでないと買えないそうです。でもまだ余裕がありそうですから、欲しい人はすぐいくべきですね。
Posted by るるる at 2007年07月17日 14:48
使い捨てカイロ・・・

昨年の夏、ドラッグストアで「使い捨てカイロありますか??」と聞いたら奥のほうから出してくれました。確かに今日のような日は「使い捨てカイロ」重要です。

一人でも多くの方の手にエコバッグが届きますように!!

Posted by karu at 2007年07月17日 14:52
今、高島屋も販売個数に達したそうです。残念。ただまだ整理券は配られていませんので、それまで並ぶことができずあきらめて帰る人がいるかもしれませんね。。。
Posted by るるる at 2007年07月17日 15:01
フタコの高島屋を狙っていた者です。

“18日”から限定で発売開始なのに、前日の17日に順番券&整理券を配布して終わりなんておかしいですよね…(TT)

大体ヤフオクで20000円とかで転売する人がほとんどで、実際使いたい人が買えないなんておかしいです(何でもそうなんですけど)。
値段からして皆が飛びつくことは容易に想像が出来るのに、こんな事件のようになってしまって、なんだかブランドの品格も落ちるというか…残念です、とても。
Posted by か at 2007年07月17日 15:08
梅田大丸店の情報が更新されました...

17日(火) 15時15分現在で、ご購入希望のお客様が多数ご来店され、
バッグの販売予定数に達しました。
誠に申し訳ございませんが、
ご来店いただきましてもお求めいただくことができません。
何とぞご容赦くださませ。

もう心斎橋も無理だと思うので諦めて、
明日のwebに賭けてみます。。。
到底無理だとは思うけれど...
残念です。
Posted by mimi at 2007年07月17日 15:29
梅田大丸はすでに販売予定数を超える人数になっているそうです。
今から行こうと思ってたんですが、甘かったですね。
19日に頑張ります。

↓梅田大丸HPのコメントです↓

- お詫び -
17日(火) 15時15分現在で、ご購入希望のお客様が多数ご来店され、
バッグの販売予定数に達しました。誠に申し訳ございませんが、
ご来店いただきましてもお求めいただくことができません。何とぞご容赦くださませ。
Posted by at 2007年07月17日 15:36
最初から日本での販売は想定2万個全てWEB抽選販売のみにすれば良かったんですよ!お一人様一回限り、個数も一人当たり一個限定で。よくプレゼントなんてそうじゃないですか。そうすれば2万人に公平にチャンスがあったはず。もちろん転売屋にたくさん行き渡らないし、浮浪者だって並ばないしイメージだって悪くならなかったでしょう。アニヤ本社がここまで考えれば良かったことなんですよ!買えた方が、外で持ち歩くことも恥ずかしくなってしまったと言う意見も聞きますし、大失敗でしたね。
Posted by at 2007年07月17日 15:40
るるるさん
か さん同様、私も二子狙いでしたが、二子で並んでた方はどんな方が多かったですか?
やはり路上生活者や明らかに転売目的の人は結構いましたか?

管理人さんが何度も書かれていたように、とにかくすぐに並ばなければ買えなかったですね。
ここで、あーだこーだ言って、今晩行けば・・・とかではダメだったということで、欲しけりゃキレイごと言ってないで並ぶしか2100円で手に入れる方法はなかったということですね。
今頃わかったの?と言われそうですが、はい、今頃骨身に染みました。
あとで、お店に恨み言を言ったところで、”すみません”だけで、決して先に配った整理券をくれることはないです。諦めましょう。
18日発売、と言っておきながら17日に売り切れというのは、私も前に書きましたが、おかしい。
でも、各デパートにしたら、伊勢丹のような混乱を起こしたくない、怪我人を出したくない、ということなのでしょう。

これで、松屋が逆にたいへんなことになりそうですね。
Posted by ぽち at 2007年07月17日 15:57
大丸札幌店
個数480個で整理券配布場所変更になってます。
Posted by コンビ at 2007年07月17日 16:44

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック