アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 日本 > アニヤエコバッグ日本限定版、伊勢丹新宿も終了のようです

アニヤエコバッグ日本限定版、伊勢丹新宿も終了のようです

2007年07月14日 12時48分

←人気blogランキングへ

先ほどから、お疲れのところコメントを頂きまして皆さんありがとうございます。

アニヤハインドマーチ伊勢丹新宿店12時30分

新宿3丁目のWebカムを見ると、もう伊勢丹新宿店周辺に行列はありません。平常に戻っています。どうやら完売のようですね。
コメントを総合すると、最も販売数が多かった約8,000個の伊勢丹新宿店でも始発組みで整理番号2,000番台の中盤。
6時前後に伊勢丹新宿店到着と仮定して2,000番台中盤。一方、8時に到着したという方は順番券配布完了後。
どうやら約8,000個ですら始発組みでぎりぎりっていうところだったんですね。
これと同じ規模のイベントはこの先あるかどうか・・・海外の状況が伝わる中でジリジリしながら、ジワジワと日本販売を迎えたという稀な凄いイベントでしたネ♪♪
ってまだ18日も19日もありますよ〜っ!!諦めないでっ!!

とりあえず本当にお疲れ様でした。せっかくゲットしたアニヤハインドマーチのエコバッグです。大切に使いましょう。
くどいですけど、、、お手入れは最初が肝心なんですよ・・・(笑)
特に梅雨明けまでは湿気が多いですから、カビなどはやさないようにちゃんとお手入れしてくださいよ?!

この14日の経験と情報は、18日の一般販売に活かして下さいネ。
恐らく各店舗の発売個数は数百でしょうから・・・。
どういうやり方をすれば確実にゲットできたのか、もう分かりましたよね〜。
そこまでして・・・という方々はWeb販売に賭けましょうネ。



関連記事

新品のお手入れがカンジン!!I'm Not A Plastic Bagのお手入れ
FireFoxでアニヤハインドマーチエコバッグWeb販売を一緒に戦いましょう!!

人気blogランキングへ








2007年07月14日


この記事へのコメント
私、6時30ちょっと前くらいに並びましたが…ダメでした!
しかもダメだと分かったのがその3時間後の9時半。
整理券を最初ッからきちんと配っていればどの人までが買えるのかハッキリ分かるし、無駄に並ばないで済んだのに…伊勢丹側の対応が悪かった分物凄い腹立たしい。
銀座店では5時の時点でハッキリと、もう買えませんって言ってくれたので無駄な時間を過ごさずに済んで良い対応だったのですが…。
割り込みは多いし、後から後から友達呼ぶ人もいるし…物凄い非常識な人間をいっぱい見ました。
なんか悲しいです。
Posted by kurukuru at 2007年07月14日 13:40
山手線始発電車到着後に人が増えると見て,それより早く午前4時半に到着,伊勢丹メンズ館のずっと先が最後尾でした。その時点ですでに先頭は本館内に誘導されていたようで,少しづつ列が動いていました。やはり五時くらいから人がどっと増えました。六時半ごろに入り口に到着,1300番台の券をいただいて一安心。でもそれからが長かった。まったく動きが止まること約2時間。ようやく9時ごろ動きがあったのでそのころ販売開始になったのでしょうか。購入できたのは11時ごろだったと思います。傘を差して屋上をTDLアトラクション待ちさながらに少しづつ移動するのは正直疲れました。
Posted by さきさき at 2007年07月14日 14:32
銀座で5:30から並んだものです。

店員からもう買えないというアナウンスがありましたが皆さんそのまま並んでいらっしゃいました。
私も7:00まで粘りましたが雨で風邪ひきそうなので帰りました。
銀座で並んでいた人はおそらく始発じゃ間に合わなかった方がほとんどではないでしょうか。
割り込みも見ましたし、店員さんに詰め寄る方も結構見ました。それなりに荒れていたように思います。
クレームが多くて途中から店員さんは出てこなくなっていました。警備の方がもう買えない旨をアナウンスしていました。
列が区切られていたので前のほうにどんな方が並んでいるか銀座はあまりわからなかったですが、小学生くらいのお子様連れの方もいましたよ。

雨の中皆さん、お疲れ様でした。


Posted by モコ at 2007年07月14日 14:36
朝6時過ぎに並びました。誘導も一人二人。果たして手に入るのかと雨の中ひたすら待つこと2時間。伊勢丹職員がカウントする機械を持って数えにきた。列に並んでいる人が何番目?と聞くと3400番との事。販売予定数も聞くと7000個との答え。 近くにいる人たち、明るい情報に期待を膨らませひたすら並ぶ。9時過ぎ。突然のアナウンス。販売終了。解散するように。たぶん私たちの前には1000人近い人が並んでいた。
あきらめ、入り口前まで偵察。横柄な職員。話しかけるご婦人を無視。聞いてくださいとご婦人怒
鳴る。だが無視。親父も怒鳴る。     何のためのカウントだったのか?無責任な情報を無責任に客に伝える職員。7000個?8000個?
社員の身内で買占め?疑われても仕方ない対応に3時間以上並んでからしか結果が分からない販売方法をとった伊勢丹に、反省を求めたい。

すみません。ただの愚痴です(笑)
Posted by 伊勢丹の対応に一言 at 2007年07月14日 17:33
夜中のq1時半過ぎに並びました。順番券は900番台でした。朝6時過ぎにやっと順番券が配布される入り口まで来たら、いきなり二人組の女二人組が私の前に割り込み!!!私が押しのけたらちゃっかり後ろに紛れて順番券貰って入って来たので、「割り込みしないでよ!」と言ったら「並びました!」ってふてぶてしい嘘。私の周りの人達も「並んでないよね、あの人9◯7の順番券貰ってましたよ」って小声で言っていたので間違いない、と思い警備員に「あの人割り込みですよ、9◯7番の人」って訴えたら「いや、こちらではわかりません」って。私の前に5歳ぐらいの女の子も並んでいたのに!モーレツに腹が立って屋上の伊勢丹の係員にも同じく訴えたものの「全員分はちゃんと購入出来ますので大丈夫なので、、。申し訳ございません」って、、、。でも購入出来なかった人が沢山いらっしゃったんですよね。ほんと許せない!!!伊勢丹側の情報も常にあやふやで、お店の情報も100%信用出来ないな、と思いました。伊勢丹側はその場で謝りさえすれば、責任ないですもんね。ほんと、その割り込みオンナには腹が立ちました。(愚痴でごめんなさい、、、。)
Posted by ぺこ at 2007年07月14日 19:11
2・3日前からこちらのホームページの情報を参考に新宿伊勢丹に夜の24時から徹夜でがんばってみごとカバンをゲットできました。(整理券番号は623番)当初始発で出発予定でしたがこちらの情報・アドバイスを信じて本当によかったです。これから購入予定をお考えの皆様行動が全てですよ!それも余裕をもった行動を!(^−^)
Posted by アニャ at 2007年07月14日 22:03
私も、3日位前からこちらのサイトを拝見させて頂き、当初1番近い銀座店に並ぶ予定でした。
金曜は、銀座店下見に行き店員さんとお話しいたしました。
その時、品数は分かりませんが、伊勢丹が品数は1番多いです。とのことでした。
始発で行っても、銀座店には朝5時前に着くので、前日夕方まで、銀座店始発で行く予定でした。

しかしこちらのサイトが、金曜に、夕方から何度も更新で情報を書いていただき、伊勢丹に賭けてみました。始発では遅い!?様な書き込みがあって、最終でと思いましたが、再度見て、ブログを見ているなら行動を!との言葉を見て、家を夜12時前に出て、伊勢丹に12時半過ぎに着きました。しかし、え??もうこんなに人がいるの?!という状態でした。
もう、千人以上はいると思っていましたが、朝4時ごろから、屋上への移動で入り口で700番台中番でした。そこからが長かったです。
屋上で、小雨に打たれ6時前から待ち、四時間後の朝10時に商品を受け取りました。
本当にこちらのサイト情報がなかったら、間違いなく、始発で銀座に行き、買えたか分からなかったと思います。
本当に貴重な情報有難うございました。

どうか、今日残念だった方々、これから購入予定の方、こちらの皆様の経験を参考になさって、無事怪我などなさいませんように、沢山の方が購入できますように・・・・
Posted by 四葉 at 2007年07月14日 22:54
私も、ここの情報信じて終電で伊勢丹に向かいました
おかげで今までぐっすり 本当にありがとうございました

ただ一緒に行こうと誘った友が6も7000もあるんだったら朝で余裕だよ〜と
で結局買えずに文句タラタラで、愚痴聞くのも疲れました

昨夜から来なかった友が悪いのもあるのですが
一番の原因は伊勢丹の仕切りの悪さだと思いました

朝、店員に詰め寄ってた人達も、おそらく
店員のカウントでこの順番だったら買えますと言われ
たにも関わらず整理券もらえなかった人達だと思います

考えるにおそらくカウントしてた時は購入可能人数に入ってたのだと思います
ではなぜ整理券もらえなかったのか?
答え簡単、ボーダーライン上に並んでた人達の前に並んでる人達の
割り込みが凄かったのです

業者はもちろん 普通の子も友達呼ぶ おばさんも知り合い呼ぶ

それに対する伊勢丹の対応が、まったくなされてませんでした

上にも書いてる方いましたが、来た人数に対する警備員の数が、あまりにも少ない
又、その警備員がただ居るだけ、居ないのと変わらない状態でした

一番醜いのが、本格的に整理券配布始まったの7時30過ぎだと思いますが
私達は4時位に屋上に誘導された際、整理券もらいました

まず浮浪者らしき人達が動き、普通と言うか業者じゃないと思われる方達もウロウロしだして
どうやら、その時点で列の一番後ろに並び直しても12〜1300番台の整理券Getできたようです

これを徹夜した御褒美と言うかなんと言うか
容量の良い人は1人で複数の整理券もらってます
もちろん不正ですが人間弱いものでチャンスと思えば
こう言う事考えますよね
それを阻止するのが伊勢丹の役割だと思うのですが如何でしょう

皆さんワイドショーやニュースでも見たと思うのですが
ロンドンや香港での混乱 その上、問い合わせの問い合わせの殺到
素人でも、大変な事になりそうだな〜と考えるのに

勝手に並ばせて、整理券配って終わり 買えなかった人はごめんなさいねと言う伊勢丹の無作ぶり

これじゃあ怒りますよ
販売者の責任放棄してますから
一番の原因は伊勢丹に1000人を超える人数を、仕切る
能力が無かったのだと思います

今日、その時の事思い出したのですが
ゲーム機ニンテンドーDS Liteを新発売日に購入する為、ビックカメラで彼氏に付き合って徹夜したのですが、今日程凄くはありませんでしたが
やはり1000人超の人が殺到しました
さすがに慣れてるのか
ロープ張った上、きっちり並ばせ、割り込んだ人は摘み出す
何より警備員じゃなく店員さん徹夜で総動員ですよ

それに比べ今日の伊勢丹の御粗末な事

前日、青山のドーバーマーケットに問い合わせた際
小さい店ですので内では、沢山のお客様、誘導する能力もありませんし、住宅地ですので殺到されても困りますので、少量しか発注しておりませんと、おっしゃってました

そう言う意味では伊勢丹も今日の様な販売数受けなければ良い訳だし
受けたからには、しっかり仕切るべきだったと思います

最後に家に帰っても怒りの納まらない友は再度
電話で苦情言ったそうですが、
苦情受付室みたいなのが設置されてるらしく
苦情殺到中だそうです

今回ばかりは伊勢丹も反省して次回の糧になれば良いですね









Posted by ミユ at 2007年07月15日 01:32
私はこちらのサイトの更新をチェックしながら何時くらいにどこに並ぶべきか絞り込みました。

近所ということもあり、本当は当日午前4時くらいに青山に行こうと考えていましたが、「500人近くが伊勢丹前に並んでます。とにかく急げ!!」という情報で予定変更、急遽、タクシーに乗り伊勢丹へ。到着したのは午前2時半過ぎでした。

しかし、並び始めて2時間、3時間と経つにつれて知り合いが知り合いを呼びはじめ、かなりの割り込みの人がいました。結果的に私は1000番くらいで購入できましたが。

本当にこの割り込みだけは許せません。
Posted by karu at 2007年07月15日 19:22
今後、エコバックの追加販売はあるのでしようか?私は大崎始発初電4時29分で伊勢丹に行き、整理券1523番でした。並ぶまで雑誌等で見てから3回伊勢丹に、銀座に1回、前日13日には連絡先である本社?に電話、それが幸いして伊勢丹で購入できました。やはり豆に情報を聞くことではないでしょうか
 
Posted by めぐ at 2007年07月21日 20:51

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック