アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 日本 > みなさんからのコメントです

みなさんからのコメントです

2007年07月13日 15時10分

←人気blogランキングへ

アニヤハインドマーチのI'm NOT A Plastic Bagは明日7月14日(土)に日本で先行販売ですね。待ちましたね。明日です。

頂いているコメントを改めてご紹介します。コメント欄は気が付かないこともあるからね。

いよいよ、明日先行販売ですね。
新宿伊勢丹が、かなりの数を販売します。数千個、只今検品中だそうです。
Posted by jnk at 2007年07月13日 15:53

朝7時くらいって十分なんじゃないでしょうか。
でも屋上販売の伊勢丹より、銀座店の方が開店後からゲットまでの流れがスムーズでしょうね。
デパートって事務的な部分がありますから独立店舗の方がフレキシブルに対応してくれそう。
明日はみなさんGETして喜びの報告をしたいですね。
Posted by さとたん at 2007年07月13日 09:38



関連記事
銀座、新宿、南青山の駐車場情報
新品のお手入れがカンジン!!I'm Not A Plastic Bagのお手入れ
アニヤハインドマーチエコバッグのアメリカバージョンが1つプレゼントみたいですぅ


人気blogランキングへ








2007年07月13日


この記事へのコメント
数量では、銀座直営店より新宿伊勢丹の方が多いと確認できました。
Posted by at 2007年07月13日 16:46
伊勢丹は、朝7時から順番券を発行します。靴売り場横の入り口から、エレベーターにて屋上に誘導して、屋上にて販売。混雑、混乱を防ぐために、開店前に、順番の番号の早い人から、店内にはいれます。要するに、10時開店時には、すでに販売しています。もしくは、完売かもしれません。個数は、ネットで販売した2000個よりも多いです。が、10000個には、とどきません。中国製のせいか、縫製、生地に難も多く検品作業が大変だそうです。2100円なので、多少の難は仕方ないのかも...皆様の検討を祈ります。
Posted by jnk at 2007年07月13日 19:37
青山のdoverでは徹夜で並ぶのはやめてくださいとの張り紙がありました。
あと店員さん曰く数がほかと比べると少ないらしいので他に行ったほうが買える可能性は高いと言われました。
Posted by hi at 2007年07月13日 22:13
昨日こちらのブログを見つけました!
いろいろと情報をいただいてありがとうございました。
わたしは、銀座店が家から近いので、今日事前偵察で銀座店に行ってみました。
夕方18時過ぎ・・・19時近くだったかな。
そうしたら、すでに列ができていてびっくり!
でも、お店の方が「前日から並ぶのはご遠慮ください!」と一生懸命大声をはっていらして警察の方も自転車でうろちょろしていたので並ばずに帰ってきました。でも、この様子だと始発で行っては間に合うか危ない気がするのでわたしはタクシーで朝4時くらいに間に合うように出動したいと思います!がんばるぞー!
Posted by たかびー at 2007年07月13日 22:23
hiさんへ、たかびーさんへ

ははは、今日中に並ばないとアニヤエコバッグはかなり遠のくでしょう。個数が桁違いだろうが香港、台湾と同じことが起こりますよ。同じ人間がすることです。アニヤエコバッグが欲しいという気持ちは、地域住民の方の迷惑とかモラルとか、そういったことを全て忘れさせてしまう魅力があるんでしょうね。
これは7月6日に起こった紛れも無い事実です。
始発で出発で間に合うかどうか。。。煽っているのかもしれませんが、本当に欲しいんだったら徹夜するくらい何とも思わない人たちがいっぱいいますよ。
Posted by アニヤファン at 2007年07月13日 22:49
銀座に到着!!
AM6:30!!
すでに整理券配布完了(泣。)
、、、、.
あとは、Web販売に賭ける!!
Posted by kodaman at 2007年07月14日 06:53
kodamanさんへ

銀座はダメだよって情報入れたのにぃ・・・

まだ伊勢丹新宿に間に合うんじゃない?
ちょうど午前7時。Webカムをずっと見ているけど、まだ動きは無いぞ。
8,000個らしいから、間に合うと思うよ。

イザ出陣。諦めるのはまだ早いよ〜っ。
Posted by アニヤファン at 2007年07月14日 07:04
おはようございます。
雨の中、皆様頑張ってますか?
あと少しの我慢ですので、頑張ってください。
たぶんですが、白い薄紙にキャラメル包みで包まれたエコバッグが渡されます。
Posted by jnk at 2007年07月14日 08:15
jnkさんへ

おはようございます。
いつも貴重なコメントありがとうございます。
朝早くからお疲れさまです。
雨が下から吹き上げるような最悪の状況にはならなくてよかったと思います。
ただ、やっぱり恐るべしアニヤハインドマーチのI'm NOT A Plastic Bag。。。
ラッキーにも購入できたひとたちは、大切にキャラメル包みのエコバッグをお持ち帰り下さいネ。
間違っても水溜りに落とさないように。
落としそうになったら、身を挺して受身をしてバッグはお腹の上に抱えて守るようにネ。
な〜んてね。
でも、ゲットできたらそれくらいの価値はありますよネ。
jnkさん、これからもよろしくお願いします。
Posted by アニヤファン at 2007年07月14日 08:27
行ってきました〜伊勢丹!
動き出したのは7時ではありません。
雨がぱらぱらと降り始め、午前4時前から順番券が配布され、4時からはエレベーターで15人ずつくらい屋上の特設会場に並びなおしの指示を受けました。
僕は103番だったのですが、500番くらいの人までは屋根ありの場所、それ以降1000人目くらい?は屋根のない芝生の上に整列といった感じでした。
7時ごろ動いていたのは屋上に入れず屋上まで続く階段で待たされる人たちでしょうね。

伊勢丹の社員さんたちの対応も素晴らしく、急いでレジ設定をしてくれて、8時から販売開始となりました。100番あたりの僕で30分くらい待ちましたので、1000人消化するには・・・?
さらに階段組、そして店内に入れない人たちが伊勢丹をぐるり囲むように並んでいました。

さて、朝の時点で外にいる人たちは買えたんでしょうか。買えたとしてもおそらく夕方くらいではないでしょうか。

ちなみに商売屋多数につき、屋上には浮浪者たちが集結。異様な匂いを放っていました。

ちなみに僕は前日の18:30から並びました。
8:30には会場を後にすることができたので満足でした。
さらに、隣り合った方たちと仲良くなり話相手もたくさんでラッキーでした。
雨にもほとんど遭いませんでした。

以上レポートでした。
Posted by Wエスプレッソ at 2007年07月14日 09:29
Wエスプレッソさんへ

おめでとうございます。それからレポートありがとうございます。

ゲットしましたね?2個です・・・よね?

ぜぜぜ前日の6時半から並んだんですか?
やっぱりそれくらいしないとねぇ。。。ゲットできないよねぇ。。。

白々と夜が明けたころにWebカムで伊勢丹を見てたけど、交差点のあたりに人影なのか荷物なのか植木なのか・・・もやっとした塊がいっぱい見えたのは、やっぱりヒトだったんですねっ。
今もWebカム見てますけど、ぜんぜん人が途切れる気配がない・・・どこからあんなに人が出てくるんだろう。

他にもご報告を頂きました。銀座店は結構早めに整理券の配布が終わってしまったようですし、ドーバーは情報なしです。

とにもかくにも、おめでとうございます。
と言ってもいい商品ですよね。
今日という日が来るのが、長かったですねー。

ゲットできなかったひとは、これからですよっ。
まだ諦めちゃいけませんよっ!!
Posted by アニヤファン at 2007年07月14日 09:55
バリ島に住んでるANNAママです!
東京の妹は新宿伊勢丹に始発で行き、2673番の整理券GET!
おかげさまで買えたそうです

4時台から通算5通のメールで実況報告してくれました。

同じくバリ在住の友人は友達二人ににお願いしてましたが結果8時に現地到着でGETならず・・
本当に欲しかったら自分で並べ!ってことよね
と相当悔しがっておりました。

この勢いだとジャカルタまで行きそう〜
電話してほしいといわれてますので
さらなる新情報がわかり次第メールしますね




Posted by ANNAママ at 2007年07月14日 11:39
お疲れ様でした!
私達も前日6時半から並びました〜!100番台で無事に一人2個購入できました。途中、マナー違反などみかけましたが、伊勢丹の社員の方々が早朝から立派な対応して頂いたのと、隣に並んでる方の気配りで、とても晴れ晴れと販売日が終わりました!ありがとうございます!!※伊勢丹の方は最後の最後まで、プロ意識100%!
今本当に欲しくて並んでる方達がんばってください!
ところで、最終的な販売数って8000個なんでしょうか?整理券何番で完売なんですね?今並んでいる人たちまでちゃんと行き渡るといいです。
Posted by ゾンビ at 2007年07月14日 12:13
バリ島のANNAママさんへ

よかったですねぇ。普段の行いがいいと妹さんの対応もいいんでしょうね。

でも・・・これでジャカルタ行きが決定じゃないですかぁ。グレーとグリーンを姉妹で交換して、「あれ、前に持っていたのと色が違う・・・」という視線で見られるわけですよ。優越感ですねぇ。持つべきものは色違いの地域に住む姉妹ですねぇ。・・・違うか。。。

とにかく、おめでとうございました。
ゲットできた方々、おめでとうございます。雨の中お疲れ様でした。
ゲットできなかった方々、18日とWeb販売でゲットしますよ〜。
Posted by アニヤファン at 2007年07月14日 12:16
アニヤファンさまのこちらのサイトのお陰で、いろいろ情報を得ることができて、たいへんありがたいです。
ゲットできた皆さま、本当にお疲れ様&おめでとうございました!

私は結局行けませんでした。
前日からとか始発前にタクシーで、というのはどうしても無理で・・・。
そこまで欲しいと思う気持ちが、頑張ってゲットできた皆さまに比べて少なかったのかもしれません。
18日にとりあえず頑張ってみたいと思いますが、数量がぐっと少ないようなので、これも半分諦めです。

前の日から電気も人件費もかけて、これで果たして何がエコなんだろう・・・、とちょっと思っています。買えなかったヒガミかもしれませんね。
3000円ぐらいでいいので、定番商品にしてくれたらいいのになあ。
Posted by ぽち at 2007年07月14日 12:39
私は、伊勢丹の店員さんが何回もカウンターで数えて三千番くらいと言っていたので安心して九時半まで待っていたのに突然のお帰りくださいコール。皆さんかなり激高してつめよっていましたね。あんなこと言わなきゃぬか喜びしないですんだのに・・・メガネで極センのドラマに出てた教頭先生に似てたヒト、皆に「あいつ連れて来い!」コールされていたので生きてるか心配です。なんで一人二つ売るのかしら?だから皆転売に走るのでは?皆ほしいのだから一人ひとつにしといてもらえれば今頃私も・・・・くやしいです!それに友人の割り込み多すぎ!私の前後ともトイレいってたふりの友人が30分も遅れて割り込みました!まあ、どうせその人たちも買えなかったからいーけど。でも前のほうでもそういうことが横行してこういう結果になったんだとしたらやっぱりむかつき!
Posted by かいまま at 2007年07月14日 12:48
やっぱり青山が穴場だったのかな。
青山で夜中の0時過ぎに並び始めましたが余裕で買えました。並んでいる人のマナーもよくとってもよかったです。しかし青山は100個未満との話でした。
帰り際にある女性に売ってもらえませんかと言われ、断るとどーせネットで売るんでしょと言われる始末。せっかく早くから並んで買ったのに物凄く気分を害されました。あんな人には買ってもらいたくないものです。
Posted by hi at 2007年07月14日 13:33
伊勢丹の対応は最悪です。
私は6時10分には列に並んだのに買えなかったです。3000番台だとカウンター取ってた伊勢丹のおじさんは言ってたのに!うん、確かに聞いた。なのに私より遅い6時半、、いや、それ以降に並んだ人達が整理券をGETしているなんて、、はて??おかしいでしょ、、あちこちに列が出来ていたからだとしか考えられない。8時前に並んだグループも買えたという情報が現場に流れた。ベイビー・カーの赤ちゃんまで1人で勘定して購入したズルイ人もいたそうです。
伊勢丹も断ったらいいのにね。
Posted by ねこ at 2007年07月14日 14:43

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック