アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 日本 > 日本への割り当ては安心できる数

日本への割り当ては安心できる数

2007年07月08日 23時14分

←人気blogランキングへ

I'm NOT A Plastic Bag販売は、香港・台湾で大変なことになってしまったようです。7月6日の香港・台湾発売後、色々な方々とコミュニケーションをとりました。日本での販売個数について勝手な憶測をするなというお叱りのメールも頂きました。

大丈夫ですよ。

fake_impb_jp.jpg諸々の機関と連絡を取り、アニヤハインドマーチに詳しい方からもメールで情報を頂きましたが、日本への割り当ては香港・台湾の比ではありません。ここで個数を申し上げるとまた色々と問題があるかと思いますので控えますが「日本への割り当ては桁が違う」とだけ申し上げておきます。どうぞ日本の皆さん安心してください。そして香港・台湾のような状況にならないよう、冷静に対応しましょうね♪♪日本はインターネットでのWEB販売もありますから。並んでも変えなかった人は7月19日からのインターネットでのWEB販売に大注目!! インターネットでの通販に関しては常時チェックしていますが、皆さんもアニヤハインドマーチジャパンのWEBサイトをお気に入りに追加してチェックするようにしましょうネ♪ 現在の最新情報は6月1日付けのもの。この日付がアップデートされていたらインターネット 通販の最新情報が掲載されているかもしれませんよ。Check It Out!!


人気blogランキングへ








2007年07月08日


この記事へのコメント
初めましてこんにちは。
私はプレミアAを見てエコバックの存在を知りました。それからこちらのページにたどり着き、大変貴重な情報に感謝致します。
銀座店に問い合わせの電話を掛けているのですが、
ずーっとつながりません・・・。やはり問い合わせが殺到しているのでしょうね。
整理券が発行されるかどうか知りたいのですが・・。とは言っても整理券すら手に入るのやら?
当日の天気は曇り時々雨って気象庁のページで見ましたが、台風の進路が気になるところです。
えー私は2歳の子供を連れての行動になる為、色々心配事も多いのですが、数に安心と記載されていましたがそれは当日に並んでも入手可能な数なんですかね?とは言っても一体どれだけの人が並ぶのか・・・?先行販売日を平日にしてくれれば助かったのに・・とか思ってしまいます。
三連休前はやっぱり凄い事態になりそうですね。
私は銀座に行きます。
子連れで来るなよ!!と思われるかと思いますが1人置き去りに出来ませんのでどうかご了承下さい。
ネットで確実なら行かないんですけどね・・・。
Posted by ちょび at 2007年07月12日 08:40
ちょぴさんへ
アニヤハインドマーチ銀座店は開店直後くらいだと電話は繋がりましたよ。ただ日を追って問い合わせが増えるでしょうから、今日明日は留守電にしている可能性もありますよね。
銀座店の店員さんに食い下がって聞きましたけど、「会社の方針で」個数については教えてもらえませんでした。ざっくりと500なのか1,000なのかということもNG。
相当な混雑が予想されますよね。お子さんに怪我などないように十分に気をつけてくださいね。
もちろん、ちょぴさんも気をつけて。

ちなみに、これまでの各国の販売経緯を見ると「各店舗同数」という原則があるようです。ですから一番交通の便がよいところに向かったほうがいいですよね。
このブログの右サイドバーの一番下のほうにあるリンク集に先行販売3店舗の地図がありますから確認しておきましょう。Yahoo!地図なので電車の時間などもわかりますし。

とにかく怪我などしたらバカみたいな話ですから、十分に気を付けて。
Posted by アニヤファン at 2007年07月12日 12:20
こんにちは。
別のブログでは、銀座店では10時から整理券を配布、とありましたよ。
日本は、日本人の気質がありますから、将棋倒し…のようなことにはならないのではないでしょうか?

ただ、当日の天候が芳しくないので、体調を崩さないように気をつけたいですね!
Posted by やむ at 2007年07月12日 15:43
やむさんへ

そうですか整理券ですか。知りませんでした。
18日に整理券が出るということは聞きましたけど。
同じ・・・ですよね?整理券=エコバッグですもの・・・。

日本人気質ですよねー、必要なのは。
でも並ぶのは日本人だけじゃないですよ、たぶん。

日本のアニヤハインドマーチは緘口令で極秘扱いだし、台湾、香港にも電話したけど知らないっていうし、昨日はイギリス本社は繋がらなかったし、あと1時間くらいしたらもう一度電話してみます。

そうそう、怪我したり風邪引かないように今日明日で体力付けて準備しましょう。でも雨の中待つのやだなー、蒸し暑そう・・・
Posted by アニヤファン at 2007年07月12日 17:41
13日中に整理券がでる可能性はないのでしょうか? 各店舗同数ということですが梅田では50という情報を別のブログで見ました なんだか情報が錯綜していてコワい! 雑誌で一目ぼれして欲しいと思ったけど、ここまでスゴイことになると知らずトホホな気分 商売目的な人は遠慮して欲しいな 
Posted by こうちゃん at 2007年07月12日 18:26
こうちゃんへ

エライ、よく言った。「商売目的な人はご遠慮いただきたい」ということを声を大にしていいましょう。
儲けのために並ぶんだったら何時からならぼうが苦にならないだろうけど、こうちゃんみたいに一目惚れして本当に欲しいというひとの手に渡らなくなっちゃうのも残念だし、なんだか何のためのバッグなんだか分からない。

ただ、現にヤフオクには山のように緑のエコバッグが出てる。それが現実だけどね。
ヤフオクは不買運動して荒らしちゃえって。

13日中に非公式にでも整理券が発行されるかどうかは13日の状況次第でしょうね。
香港では前日の整理券発行分で発売当日には既に完売状態という大失策を演じたから、私は日本では前日整理券はないと見てます。じゃないと不公平だからね。

できればイギリス本社から情報を引っ張りたいんだけど・・・。無理そうだなあ。
Posted by アニヤファン at 2007年07月12日 19:04
こんばんわ。
早速のお返事ありがとうございました。
はい。気を付けて息子と賢く順番を待ちたいと思います。
別のブログで見ましたが、銀座店は他の店舗よりも扱う数が多い様です・・・。
しかも数千個とかなんとか・・・・・。
この情報が正しければ、徹夜組も少しは減るのかな?
でも、本当に転売目的で購入する人の気が知れないけど、高値が付いても落札する人がいるだけになかなか難しい問題ですよね。
お金がある人はいいけど・・・。
こんな事が続かない様にイギリスの
アニヤさん!!もっといっぱい製造してくれーーーーーー。
Posted by ちょび at 2007年07月12日 20:55
はじめまして。
先日テレビで何気なく見たエコバックに一目惚れしました。
ブランドのことは何も知らず、娘に「とにかく気に入った!絶対欲しい。でも何にも分からない・・・」と話していると、たまたま情報を入手し、このブログにたどりつきました(やった!)
土曜日には出られないので、水曜日に松屋へ行こうかと思っていますが、正直何時頃いけばよいか迷っています。
台風が来てる中、天候によっては土曜日に無理して行ったほうがいいかな〜とも。
皆さんはいかがですか?
Posted by チェリー at 2007年07月13日 00:31
はじめまして。
先日テレビで何気なく見たエコバックに一目惚れしました。
ブランドのことは何も知らず、娘に「とにかく気に入った!絶対欲しい。でも何にも分からない・・・」と話していると、たまたま情報を入手し、このブログにたどりつきました(やった!)
土曜日には出られないので、水曜日に松屋へ行こうかと思っていますが、正直何時頃いけばよいか迷っています。
台風が来てる中、天候によっては土曜日に無理して行ったほうがいいかな〜とも。
皆さんはいかがですか?
Posted by チェリー at 2007年07月13日 00:32
>チェリーさん

はじめまして。
私は明日、頑張っていく予定です。水曜日も考えたのですが、仕事が…(T-T)
水曜日の松屋銀座…何も情報がないので分かりませんが、一度松屋さんへ問合せをされると良いと思いますよ!
1Fのアニヤで販売だとは思いますが、販売の場所と、
整理券の有無、並ぶ場所、並ぶ時間(前日はNG、当日の○時から並ぶ、等)が決まっているのか。百貨店さんなので、販売の場所はアニヤとは限らない可能性がありますし、入口が何個もあるので、並ぶ場所を指定する可能性もありますよ!

03(3567)1211 代表番号なので、7/18発売のアニヤのエコバッグについて聞きたいのですが…と言えば、
該当のところへ電話を回していただけるのではないでしょうか??
Posted by やむ at 2007年07月13日 11:44
いよいよ、明日先行販売ですね。
新宿伊勢丹が、かなりの数を販売します。数千個、只今検品中だそうです。
Posted by jnk at 2007年07月13日 15:53

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック