アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 日本 > 日本でアニヤ・エコバッグを確実にゲットする方法

日本でアニヤ・エコバッグを確実にゲットする方法

2007年07月06日 13時05分

←人気blogランキングへ

香港、台湾から学習する「日本で確実にゲットする方法」を検討してみましょう。香港では結局、整理券が発行されました。さすがに数百人を街頭で夜通し並ばせるということはしなかったみたい。台湾でも一時解散させて(建前)翌朝からの行列という解決策をとったようです。実際には並び続けたみたいだけど…ranking
これまでのイギリス、アメリカでのアニヤ・エコバッグの販売で過熱気味だった販売状況が東南アジア販売でダメ押し。この状況を受けて7月14日に販売を迎える日本でも対策に頭を痛めているはず。しかも7月14日は奇しくも3連休初日。地方からアニヤ・エコバッグを目指して上京する女性がいっぱい。女性だけじゃないよ。商売人、奥さんに頼まれた旦那、上司に頼まれた部下、そして外国でオークションにかけて一攫千金を目論む海外からの刺客。。。


人気blogランキングへ



では、香港、台湾の結果を参考にアニヤ・エコバッグをゲットする方法をシミュレーションしてみましょう。

☆並ぶのは前日7月13日(金)
香港、台湾ともに発売前日の7月5日午後3時には行列が出来ていました。発売開始の20時間近くも前にです。日本の掲示板や携帯メールで行列が出来ているという情報は一瞬にして駆け巡り、伊勢丹新宿店TAG LINE(新宿)Dover Street Market Tokyo(骨董通り)アニヤ・ハインドマーチ銀座店の周辺には行列ができ始める。先日もお伝えしましたが1,000人の行列ができるなんて、あっと言う間。恐らくこの時点で勝負ありでしょう。相当数のひとが並び始めれば13日中に整理券が発行されると見ました(あくまでも「アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報」の推測です)
7月14日からの発売開始なのに7月13日に並び始めたひとにしかゲットのチャンスがないというのは確かに不公平な感もありますが、都の迷惑条例などと照らし合わせても、東京のど真ん中に徹夜するということがはっきりと分かっている数百人の行列が3箇所もできているというのは尋常ではありません。人が人を呼び発売当日の朝までには数千人ということだってありえるわけです。百貨店側も手を打たざるを得ないでしょ?
7月13日に並んだひとに整理券が発行され、翌朝に並びなおしてくださいということになると思われますので、徹夜で並ぶ必要はないのではないかという推測です。


☆ひとは学習するものです
思い起こせばイギリスのセインズベリーでの発売でも数時間前から行列ができていました。アメリカの販売ではショップ開店2時間前に到着したひとは買えなかった。香港の販売では20時間前から行列ができていた。台湾での状況もまったく同じ。これらの状況を見る限り、発売毎にヒートアップしているといわざるを得ません。販売戦略なのか混乱させないためなのか日本での発売個数は公表されていませんから、心理的に早く並ばないとゲットできるか分からないという不安が、並ぶ時間を早めることは確実でしょう。
香港ではなんだかアホらしい・・・という状況になっていますが、それは発売前日に決着が付いてしまってからの後の話です。
前日に行列ができて、これはもうゲットできないなという雰囲気が漂う前までは、どこに、何時から並ぶのかという話題で持ちきりのようでした。

インターネットの情報化がこれだけ進んでいますし、携帯電話でのコミュニケーションも日常不可欠なツールになっていますから情報が駆け巡り日本でも同じことが起こると考えるのが順当です。非常事態になってきたことは間違いありません。日本での発売まであと1週間。
I'm Not A Plastic Bagをゲットできるかできないか。それは前日に決着が付くと思われます。日本では7月19日からのWEB販売もあるけれど、確実にゲットできるかという意味では疑問。(但し、イギリスでの再販以外はインターネット通販は他国には無いから日本は特別扱いといえますよ。インターネット通販も利用しない手はないです)

ちなみに香港のヤフオクでは20万香港ドル、日本円にして約320万円の値が付き、いまだ値を上げてます。(サクラか荒らしだろうけどね)
http://hk.f1.page.auctions.yahoo.com/hk/auction/1114024176


[関連記事]
7月14日伊勢丹新宿TAG LINEでアニヤエコバッグをゲットするよ
日本での先行販売場所3店舗をおさえておこう
アニヤ・エコバッグの日本販売個数を占う!!


人気blogランキングへ








2007年07月06日


この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック