アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報 I'm Not A Plastic Bag > 新品のお手入れがカンジン!!I'm Not A Plastic Bagのお手入れ

新品のお手入れがカンジン!!I'm Not A Plastic Bagのお手入れ

2007年06月26日 21時15分

←人気blogランキングへ

まだ先の話だけど、7月中旬になればアニヤハインドマーチのエコバッグ、I'm Not A Plastic Bagがみんなの手元には届きますね!!これだけ待たされた限定品。しっかりたっぷりプレミアグッズです。さあ、もって街に出かけましょう。

の前に。…ranking

Keira Knightley貴重なアニヤハインドマーチのエコバッグですよ〜。世界限定品ですよ〜。誰よりも長〜く使いたいっ!!と思うでしょ。着古した柔道着みたいにヨレヨレになっちゃったらエコバッグが可哀想。まだ手に入ったわけじゃないけれど、キャンバス地のI'm Not A Plastic Bagのお手入れの方法を今のうちに知っておいても損はありませんよ♪


人気blogランキングへ






新品のときのケアが一番大事

キャンパス地のバッグでもお手入れが必要です。それも買ってきたその場、新品のときのお手入れがバッグの寿命を決めますよ!! キャンバスバッグの最初のお手入れは防水対策。防水スプレーでキャンパス地を守ってあげましょう。もちろん、防水だけじゃなくて同時に汚れ、黄ばみ、ロゴの劣化なども防きます。

ナノプロ
お薦めの防水スプレーはこちら。

ドイツ・コロニルのナノプロ

ナノ粒子とフッ素系樹脂の配合で、20%防水効果アップ(同社製品比)
パーリング効果(真珠のような粒子になる事)により優れた保護が得られます。

それでいて素材の風合いや通気性を損なわないスグレモノ。ナノプロは、コットン、デニム、ジャガード、キャンバス、麻(もちろん革製品も)に使えますから、麻の持ち手からバッグ本体まで全部にスプレーしても大丈夫。I'm Not A Plastic Bagを手に入れたら、即効でナノプロしちゃいましょうね。


それでも汚れちゃったときは

ホコリなどの軽い汚れは、乾いた布や毛先の柔らかいブラシなどで落とします。プラスチック消しゴムでこすっても汚れが落ちることもありますよ。それでも落ちないガンコな汚れは、薄めた洗濯洗剤などを付けたブラシなどで洗います。洗濯機での丸洗いは絶対にダメ。ベンジン、シンナーなども絶対にダメ。変色、変形などの原因になります。
手垢などの油性系の汚れは、水に中性洗剤を入れて同じく柔らかいブラシで軽くこすって落とします。強くこすっちゃダメ。
ブラシで軽くこするときは、バッグの内部に染み込まないように気を付けましょう♪♪ 乾かすときは風通しの良い日陰に平干しにしましょう。

長い間使わないときは、なるべく乾燥した場所に保管します。そのときバッグの中に新聞紙を丸めて入れておくと防湿対策になりますよ。また保管のときにビニール袋などの中に密閉しておくのもキャンバスバッグにはよくないそうです。日の当たらない風通しのよいところで、他のものと密着しないように保管しておきましょうね。
雨に濡れたらすばやく乾いた布でたたくようにして水分を取って、風通しのよいところで形を整えて陰干しにするとよいそうです。

とにかくアニヤハインドマーチエコバッグを買ってきた新品のときのお手入れが肝心ですよ。
しっかりナノプロして、いつまでも長く大切に使いましょうね。


人気blogランキングへ








2007年06月26日


この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック